ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

てきとーいーじー

アジのちイカ時々メバルからのブリマグロ

釣り納め遠征?!旅行?!ドライブ?!

Dec 31 , 2023

釣行記(2)

忘年会やら単に休みなしで仕事と釣りに行けなかった12月。

取り敢えず、蕁麻疹が出る前にポチッと。

釣り納め遠征?!旅行?!ドライブ?!

エクスパンダも投げれるはずなパックロッドのリベルテ805着弾♪

これでライトゲーム用のパックロッドはもう買わなくて良いはず。。。

12/28
何か凄い中途半端で納めきったのかきってないのか良く分からん来年に先送っただけっぽい感じで仕事納め。

さて、釣り納めますか。。。

まだアジが生息しているらしい知多の海でリベルテ805の鱗付けで釣り納め??

も、折角の休みなので・・・

のんびりと無計画に釣り納め遠征へ。

アジで鱗付ける難易度を下げる為に南下!
あわよくばワンチャン正月用のブリ狙い!!

朝マ青物ガチャ狙いで出発するも、鱗付けが先じゃねって事で途中下車。

12/29(金)大潮 月齢16.1
釣り納め遠征?!旅行?!ドライブ?!
0:13スタートフィッシング

約2時間掛けて・・・

釣り納め遠征?!旅行?!ドライブ?!

お前誰だよ。。。
イシモチ系アジで無事に鱗付け完了。
※何でもアジに見える病

あれ?!やらかした?!

更に南下&仮眠で車中泊。

砂利浜サーフで第2ラウンド青物ガチャ
釣り納め遠征?!旅行?!ドライブ?!
9:34~
のんびりと朝マガチ勢と入れ違いでスタートフィッシング。

色んな物を投げまくって、めっちゃ歩きまくったぞよ。。。

お昼位でノックアウト。
( ´Д`)y━・~~

からの~♪

生まれ故郷の海なら簡単に本物アジで鱗付け出来るはずって事で更に南下。

和歌山県へ。。。

釣り納め遠征?!旅行?!ドライブ?!

ドリームアッパーなお店に寄り道。
ライトゲームコーナーでは他の店では見掛けないものが沢山あった♪素敵♡

釣り納め遠征?!旅行?!ドライブ?!

フック単体も売ってるのね。
初めて知りました。

釣り納め遠征?!旅行?!ドライブ?!

思い出のさんふらわあ乗り場があった堤防。
YouTubeで知ってたけど、やっぱり閉鎖されてました。

第3ラウンドは爺ちゃんの船があった漁港
釣り納め遠征?!旅行?!ドライブ?!
15:27スタートフィッシング

まだこの時はタイドグラフ残ってるからやる気だけはあったらしい。汗

釣り納め遠征?!旅行?!ドライブ?!

ジグ単でチビモンハタアジ。
※何でもアジに見える病

夕まづめで回遊スカって死亡。
因みに昨日は良かったらしい。
(釣りあるある)

更に南下。

第4ラウンドはのりぞー生誕の地

はい。もうこの時点でタイドグラフ残ってない。

某温泉送迎の船との格闘ラウンド?
フロートを遠投しては、船が来て慌てて回収して・・・のくり返し。

潮が全然効いてない。
アタリは何回かあるにはあったけど、アジっぽくない&乗らない。大涙

更に南下するか迷ったけど、アジ釣るなら勝手の分かってるエリアの方が動きやすいと北上。

第4ラウンドは尾鷲エリア

何ヶ所か撃った気がする。
先客0の時点でヤバさを感じなきゃあかんっしょ?!

翌日温泉で傷を癒す為に北上して車中泊。。。

朝、切ってなかった目覚ましで起きて、10時の開店を待てずに特に決まってないプランを再考。

閃いた♪
(☆ω☆)キュピーン

更に北上。

他人任せの釣行に決定。汗

第5ラウンドは南伊勢エリア。
お昼に集合時間到着。
ライトロックを兼ねての地形調査。

えっーと・・・



灼熱の夕まづめ!!







何もなし(ノ∀`)タハー

毎投ボロボロになるワームに対してMOZUのワームがめっちゃ使える事が判明したのが良かったです。。。

消化不良にて豆でちょっと遊べれば良いじゃんねと移動。

世の中はやっぱり狭かった?!
凄いオーラを感じて話し掛けたアングラーさんが超絶お久しぶりなヘ○タイさん。
3年振りくらいかな?
ヘ〇タイ度が更にパワーアップしてました。汗
知多の海で会わずに県外の海で会うのは偶然なのか必然なのか。。。
お元気そうで良かったっす。

つーか、場所が場所だけど、潮が流れてないし、遊ばしてくれる様な感じじゃない。
修行場感満点。

駄菓子菓子タカシ!

今回、全くアジを釣ってないし、釣り納めぐらいはアジで終わりたいと必死になって?!投げ倒した結果

全く釣れる気がしない死海から奇跡の1尾

釣り納め遠征?!旅行?!ドライブ?!

もとい・・・

釣り納め遠征?!旅行?!ドライブ?!

ムツアジゲットだぜ!
(*•̀ㅂ•́)و

※何でもアジに見える病

いやー、今年もアジで釣り納め出来ました♪
良かったです。

釣り納め遠征?!旅行?!ドライブ?!

伊勢で昔ながらの銭湯で疲れを癒して年末旅行を終了といたしました。

お疲れ様でした♪

来年から本気出します!笑

それでは良いお年を!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


このブログの人気記事
超絶爆釣中なう!
超絶爆釣中なう!

秋眠前?知多アジング
秋眠前?知多アジング

釣り納め知多アジング
釣り納め知多アジング

スノーラインS300X改造の季節がやってきた
スノーラインS300X改造の季節がやってきた

筆が進まない知多アジング
筆が進まない知多アジング

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
糸魚川アジング
北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた
北へ
最終的には知多瞳アジ狩り?!
知多アジング始め
キープキャスト?!アジング
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 糸魚川アジング (2024-04-21 22:31)
 北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた (2024-04-14 17:56)
 北へ (2024-04-07 23:32)
 最終的には知多瞳アジ狩り?! (2024-03-30 15:14)
 知多アジング始め (2024-03-24 18:57)
 キープキャスト?!アジング (2024-03-11 01:43)



コメント
お久しぶりです、お疲れ様です。
突然のことで脳ミソがバグるほどの衝撃を受けました
まさかの県外でまさかの再会…
今年一番の釣りトピックでした。
お互いに来年の釣り運に賭けましょう。

ハニ丸ハニ丸
2023年12月31日 11:42
ハニ丸さん、まいどです♪

会っちゃいましたね。
心残りは・・・
「あけおめ♪ことよろ♪良いお年を!」
と全部言えるタイミングだったのに、こちらも頭がバグっててチャンスを逃した事です。笑

来年狙いますね♪
( *´艸`)

のりぞーのりぞー
2023年12月31日 19:37

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣り納め遠征?!旅行?!ドライブ?!
    コメント(2)