ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

てきとーいーじー

アジのちイカ時々メバルからのブリマグロ

最終的には知多瞳アジ狩り?!

Mar 30 , 2024

釣行記(0)

さぁ、今週からはサーフ王への道や!
(๑•̀ㅂ•́)و


って、鼻息荒くしていたけど、1度お休みが入っちゃうと、片道2~5時間掛けて行くのはやっぱり遠い。億劫になっちゃうよね。。。

Windyで風チェックすると、今週末も知多半島は超絶微風の釣り日和。

うーん、今週末は知多春アジ調査延長戦に行っとく事にした。。。
( ̄▽ ̄;)


今日から開幕したプロ野球の阪神巨人戦を聴きながら、のんびりとまったりとで知多のマイアミ到着が21時半過ぎ。

開幕戦を勘違いしてたみたいで、まだオープン戦だったみたいっすね。
開幕完封負けなんかありえへんでしょう。
( *`ω´)

3/29(金)中潮 月齢18.8
最終的には知多瞳アジ狩り?!

21:46~スタートフィッシング♪

釣り人→極わずか
風→超絶微風
気温→全然寒くない

はいキター!
毎週こんな感じなら、知多アジガチ勢になれるんだけどな♪
( *´艸`)

って、海見たら???

あれー?!

波予報までは見てなかった。。。
ゴッツイうねりが入ってますw
( ´Д`)y━・~~

でも、本拠地の知多のマイアミ。
何とかなるっしょ!

とりま、軽量キャロからでスタート。

炎の1投目!

灼熱の2投目!

熱盛な3投目!

虹色の4投目!

鉄板な5投目!

キュインキュインの6投目!


うーん、表層付近はうねりで釣りにならんけど、ちゃんと我慢して潮に馴染ませれば0.3号キャロでも何とかなってる。

ってか、中層ちょい下ぐらいでめっちゃくちゃ良い潮がある♪
居たら100%アタリが出る潮。

駄菓子菓子タカシ(๑ ー̀εー́ ๑)

居ないらしい?!

時々重くなるアタリは全部海藻。
ガンガン掛けにいったけど全部海藻。

そのうち、うねりが更にパワーアップしたので、ウエイト追加で0.5号くらい。

やっぱり、中層下ぐらいで、居たら150%アタリが出る潮がある♪

もろたで!
(๑•̀ㅂ•́)و






アタリが出せない。
。゚(゚´Д`゚)゚。

本来なら、リグをアジャストしたり、ちょい移動してトレースラインを変えてみたりで、徹底的に探れば良いんだろうけど私には無理だった。

この潮を通してアタリが出ないのなら魚は居ない論発動!
(*`・ω・´)

フロートリグにチェンジ♪
(ただ単にフロートやりたかっただけ説あり)





も・・・


藻ばゲー率がアップしただけw

フロート投げて、波とうねりに気を使いながら、フロートを潮に馴染ませて・・・

ぐぅー・・・

良い感じの重量系のアタリが出るんだよね。
( ´Д`)y━・~~

2時間くらいやった時点で満クー。
海藻がw


で、惰性で投げてたら・・・

「ッ?!」

触った?!

と同時に・・・

電撃光速稲妻スペシャル超絶フッキング!!
(っ・д・)=⊃)゚3゚)'∴:.



23:55
はい!神降臨!

最終的には知多瞳アジ狩り?!
知多瞳アジ20アップ♪
ヽ(*゚∀゚*)ノ


見えた!(*`・ω・´)

ヒラスズキが居たら出るんじゃね?のサラシがヒントだったっぽい。
時々、サラシを良く見ていると離岸流っぽく縦に走る時があるんだよね。
その潮にリグが上手く乗ると表層ちょい下ながら、うねりに乗らず良い感じの操作感が出る。

どうやら、その潮に着いてるっぽい♪

最終的には知多瞳アジ狩り?!
0:35

サイズダウンながらもやっぱり居た♪

良い感じでアタリを掛けてるつもりでも、やっぱりうねりでJHが安定してないっぽいな。
掛かり所が悪い。もう少し重たくしないとあかん。

再現性じゃなくて、潮を釣る感じの釣り。
ほぼ、毎投で同じ潮になってないから、海の状況見てキャストして潮を探す感じな釣り。
(ただ単にキャスト精度が甘いとも言う?!)

キャスト!

張らず緩ませ過ぎずでリグを潮に馴染ませて・・・
カウントダウンからのゼロテンション。

おぉ!良い潮掴んだ♪


からの~♪


「ッ♪」

( *¯ ꒳¯*)

からの~♪


ドーン!?


最終的には知多瞳アジ狩り?!
0:50

27ぐらいの知多瞳アジ♪
(σ・∀・)σゲッツ!!

最初と最後に結構頑張ったからそれなりにあると思ったけど、抜き上げてビックリ。

知多なら間違いなくランカークラスサイズ!
狙ってないと釣れるあるある発動♪
( *´艸`)


「おれ、瞳アジ王になる!」
(☆ω☆)




って、そんなに甘くないよね。。。

その後、もう1本掛けたけど、ゴリゴリにポンピングしたら抜けたw

掛かりが悪かったんだろうね。
やっぱり、もう少し重くしないとJHが安定してないんだろうね。

で、干潮で潮が止まってジ・エンド。

その後、朝まで頑張るつもりも満足が勝ってしまった。
惰性のラスト1投を何回か投げて、2時半くらいで納竿。

【本日のお持ち帰り】
最終的には知多瞳アジ狩り?!
知多メバル 1尾

初めのキーパーサイズをリリースしたので、結局お持ち帰りが1尾。

持って帰ると・・・
「まさか。この1尾だけじゃないよね?」
「今から釣りに行くの??」
ですって・・・

連チャン確定演出?!

ほな カイサン!!

★タックルデータ
ロッド:MINIMALISM Liberte MLS-805
リール:20ツインパワーC2000SHG
ライン:リアルデシテックス WX8 0.3号
リーダー:フロロ1.5号と0.8号(1.0号)
フロート:シャローフリークD11.7g
ジグヘッド:レンジクロスフックS 0.2~0.6gぐらい
ワーム:アジマスト、イージーシェイカー

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


このブログの人気記事
超絶爆釣中なう!
超絶爆釣中なう!

秋眠前?知多アジング
秋眠前?知多アジング

釣り納め知多アジング
釣り納め知多アジング

スノーラインS300X改造の季節がやってきた
スノーラインS300X改造の季節がやってきた

筆が進まない知多アジング
筆が進まない知多アジング

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
糸魚川アジング
北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた
北へ
知多アジング始め
キープキャスト?!アジング
今週もサーフで修行してきた
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 糸魚川アジング (2024-04-21 22:31)
 北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた (2024-04-14 17:56)
 北へ (2024-04-07 23:32)
 知多アジング始め (2024-03-24 18:57)
 キープキャスト?!アジング (2024-03-11 01:43)
 今週もサーフで修行してきた (2024-02-18 22:54)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
最終的には知多瞳アジ狩り?!
    コメント(0)