ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

てきとーいーじー

アジのちイカ時々メバルからのブリマグロ

北へ

Apr 7 , 2024

釣行記(0)

先週末

北へ

前日の良型メバルでテンション上がって、予定通り?の連夜で鼻息荒く地元知多へ出撃♪
≡┏( `Д´)┛


現着17時ごろ・・・


あれ?!
ひょっとして始まった??



どこに行っても釣り人多し・・・




週末の知多の海が開幕
( ˘ •ω• ˘ )


何か所か覗いてみたものの自分のやりたい釣りは出来ないと判断。
結局、一回も竿出さずに帰宅。。。

今までは行けば何だかんだで竿を出していたけど、その気力さえなくなってしまった。
今後は行っても出来ない可能性の方が高くなってしまった週末の知多の海への選択肢はないでしょう。

さようなら知多半島
( ´Д`)y━・~~


で、翌週・・・


東の釣果確率1%のサーフ。
からの~キス釣査??

南のサーフで青物ガチャ??


あぁ、閃いた♪
(☆ω☆)キュピーン

一度はやってみたい釣りをやりに北のサーフへ~♪

ホタルイカ掬いへゴー!!
(釣りと言っていいのか?)


現着1:30ぐらい。。。

メジャーなポイント?へ到着。

てか、凄い人。
ポイント相当手前からの路駐率が半端ないw

週末って言っても、真夜中の時間帯ですよ。。。

4/5(土)中潮 月齢26.7
北へ

1:47浜イン!

ウェーダー着用して入水♪

てか・・・

北へ

マジで凄い人。
写真じゃ分かりにくいだろうけど、ホタルイカじゃなくてホタラーが湧いてる。

こんなに人が居たら、掬う前に既に掬われてるよねw

実際、歩いてる前にもう既に人がタモ振りまして歩いてるしw
(ノ∀`)タハー

1時半くらい海の中でお散歩したけど、ココはハズレだったぽく、周りの人も全然ダメっぽい。

一応、それなりに調べて来たから、そんなに甘いもんじゃないのは分かっていたけど・・・
ガチで週末掛けて、湧いてる所探して、満クーさせるつもりで来たけど、1箇所目の人の多さでもうお腹いっぱいになってしまった。

旬とはいえ、この人の多さは異常すぎるわ。
( ´Д`)y━・~~


予定変更。
そろそろ始まり出してるかな?
GW遠征の為のアジ調査へ。

更に北上~♪




てか、ヤバくね?
( ´•ω•` )

3時過ぎてる時間だけど、海岸線の道路の路駐率がマジで半端ない。
漁港も凄い人で溢れかえってる。

毎年、この時期はこんな感じなんだろうか?

コレ、そのうち規制入るんじゃね?
( ̄▽ ̄;)

てか、お隣県でもホタラーがいっぱい居るんだね。。。

路駐いっぱい→海を見てみるとサーフに集魚灯・・・
( ˊᵕˋ ;)

道中、サーフINして、フロートアジング~朝マのサゴガチャまでやって、就寝予定のつもりだったけど、諦めて仮眠したった。
(*_ _)zzZ


仮眠明け、今夜調査するポイント探しの道へ。

去年、相当の数のポイントを視察したけど、結果的にはサーフでやれば良いんじゃね?ってんのが分かったので、去年とは全然見方が違うポイント視察。

で、撃ってみたいポイントを見つけたので本気の睡眠へ。。。



北へ

16:03~浜イン!

本当はもっと遅い時間からやるつもりだったけど、海を目の前にするとやっぱり無理だな。汗

夕まづめに青物ガチャ。
暗くなってからのフロートアジング。
の2本立てが今までのパターンだけど、それやっちゃうと夕まづめで体力使い過ぎて、アジングの方が雑になるのが見えていたので、アジングの道具しかサーフに持って行かなかった。
ちょっと賢くなったのか?


灼熱の夕まづめ。

何人かアングラー居るけど異常なし。

暗くなってからは、何人かの青物ガチャアングラーからフロート系アングラーに入れ替わり。

潮も良い感じで流れてる♪
この潮ならアタリが出るよね♪
( *´艸`)


・・・


出ないの??


色々とアジャストしてみたけど、アタリが出せない。

ん!?ひょっとして・・・


指温計で海水温チェック。

あぁ、やっぱり冷たい。
まだ水温が低い気がする。

思ったより水深も浅かったのもあって、ココじゃダメ感が発生。

10mぐらいずつカニ歩きでランガン!

うーん、めっちゃアタリ出そうな潮を掴むんだけどな。
カニ歩く度に、ちょっとずつ水深も深くなってる気もする。

くそー、アタリ出せないや。

この潮でアタリが出せないのは魚が居ないのでは??

丁度、区切りを付けれる場所までカニ歩いたので、ポイント移動。
……シタタタッ ヘ(*¨)ノ


プランB
「1回位は生命反応を得よう」作戦

さすがに居たらすぐ答えが出る釣りへ。汗



うーん。やらかした?

海の透明度しかり、生命感しかり、地元の海で言う2月の死海みたいな海だった。
ノーアタ。オワタ。

まだ、早いみたいね。。。


プランC
「やっぱり最初で最後?のホタルイカ掬いへ」







うーん。無理。
ムリ━━━━ヽ(´Д`)ノ━━━━!!!!!!!

やっぱりイカより人の方が湧いてるw
入れそうな場所ないや。

テッペン辺りで心ポッキリ折れたw

完ホゲ万歳
( ´Д`)y━・~~






あっ、そう言えば・・・
フロートアジング中に目の前でホタルイカ単体の身投げがあったから完ホゲではないのか??

北へ

ホタルイカゲットだぜ!
(๑•̀ㅂ•́)و

えっ?!違う??

完ホゲしたけど、ホタルイカ掬いごっこも体験出来たし、ポイント視察も出来たし、フロートアジングの奥深さも再確認出来たしで、ええ週末だったと思います。はい。

往復700㎞は体力的にもお財布にも優しくないのが辛い。もっと近ければ、毎週通うのにな。。。

さて、来週から本気出しますわ。
ほなカイサン!
(* ̄▽ ̄)ノ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


このブログの人気記事
超絶爆釣中なう!
超絶爆釣中なう!

秋眠前?知多アジング
秋眠前?知多アジング

釣り納め知多アジング
釣り納め知多アジング

スノーラインS300X改造の季節がやってきた
スノーラインS300X改造の季節がやってきた

筆が進まない知多アジング
筆が進まない知多アジング

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
糸魚川アジング
北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた
最終的には知多瞳アジ狩り?!
知多アジング始め
キープキャスト?!アジング
今週もサーフで修行してきた
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 糸魚川アジング (2024-04-21 22:31)
 北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた (2024-04-14 17:56)
 最終的には知多瞳アジ狩り?! (2024-03-30 15:14)
 知多アジング始め (2024-03-24 18:57)
 キープキャスト?!アジング (2024-03-11 01:43)
 今週もサーフで修行してきた (2024-02-18 22:54)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
北へ
    コメント(0)