ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

てきとーいーじー

アジのちイカ時々メバルからのブリマグロ

釣り始めごっこ

Jan 8 , 2024

釣行記(0)

あけおめ♪ことよろ♪

新年明けた1/2~5日の間にその気になれば、知多の海で釣り始めチャンスは何回かあった。
だけど、確実に何らかの魚と出会えるだろうの地元よりもデカいの一発釣り上げたるぜ遠征を選択した為に6日に2024年の釣り始動。

9時頃出発しまして・・・

釣り始めごっこ

昼くらいに日本一高い山を通過♪

釣り始めごっこ

途中、連休渋滞?に何度かハマり、15時過ぎに目的地の西湘サーフに到着。

2024年はフロートぶん投げてのギガアジガチャでの釣り始めで♪

1/6(土)長潮 月齢24.1
釣り始めごっこ

先行者に声掛けまくって情報集め。

ココ最近はギガまではいかないけど35cmくらいのアジは釣れてるらしい。
15g位のフロートの遠投で良いよとの事。

16:04~スタートフィッシング♪

タックルはキャロとフロートの2本体制。
とりま、持ってきた中で1番重い10gのキャロからスタート。

だって、予報以上に風が吹いてるから。汗
しかも、風向きも横に近い斜め前から。

風上にフルキャスト!

→全然飛ばん
(;´༎ຶД༎ຶ`)

ラインが風に流される&潮の流れも同調方向でしかも速い。

糸フケ取ってる間にリグは真正面越えて風下&潮下に。

全く釣りにならんw
(ノ∀`)タハー

稲妻弾丸ライナーキャスト!
超絶早目のフェザーリング!
すぐさまロッドを倒して風の影響を最小限に!

したらばブレイクの波にライン当たってリグ行方不明w
(´º∀º`)ファーw

全く釣りにならんw

予報だと灼熱のマヅメに近づくにつれて風が弱くなる&風向きも斜め後ろからになるはず。

それまでは我慢だね。。。

タックル持ち替えてシンカーをガン積みのシンキングフロート発射!
下に付けるジグヘッド2g

今までやってきたフロートアジングで1番ヘビーウェイト。
フロートにした事で潮を受ける体積が増えるけどシンカー増やしたおかげで幾らマシになった♪

何投かに1回か2回くらいリグを感じて誘えるチャンスが出来た。
フロートなのにテンポが超早いw


灼熱の夕まづめ!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧





風がパワーアップ!
風向きほぼ真横。
潮と砂がいっぱい飛んでくるw

なんなんこれw
( ̄▽ ̄;)

何投かに1回か2回が10投に1回くらい?のレベルに。

ほぼ弾丸レーザービームキャスト練習。
ギガアジガチャにすらなってない。

更に少しでも前でと投げてたら、膝くらいまで波被って長靴浸水。
片足だけの時は頑張ってたけど、両足浸水した時点で心が折れた。

はいはい。納竿。
19時頃で釣り始めごっこ終了。

釣り始めごっこ

釣り場で食べるラーメンって美味しいよね。
ただただ、釣り車の軽のフェラーリー(仮)に乗って神奈川県の海辺でラーメン食べに来ただけのドライブでした。。。。



で終わるか??



釣り始めを朝まづめ青物ガチャに変更!!

箱根の山越えて静岡サーフへ移動♪
εε=(((((ノ・ω・)ノ



駐車場で仮眠。。。

灼熱の朝まづめ!!
(๑•̀ㅂ•́)و







釣り始めごっこ

2度寝したら日が登ってたw
(ノ∀`)タハー

朝まづめ組も帰って行ったし、竿出さずに青物ガチャ終了w

釣り始めごっこ

富士山が見える素敵なサーフの駐車場で寝て起きただけの車中泊ドライブでした。

釣り始めごっこですから~
( ゚∀゚)

【本日のお持ち帰り】
釣り始めごっこ
お土産で買ったお茶っ葉3袋

相変わらずな、お魚さんが全く出て来ない釣りブログ。
今年もチャレンジな釣り?がメインとなりそうな気がしてるから、ますますお魚さんが出て来ない可能性高いっす。

次回は本気で釣り始めます!
(。`・ω・)9"

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


このブログの人気記事
超絶爆釣中なう!
超絶爆釣中なう!

秋眠前?知多アジング
秋眠前?知多アジング

釣り納め知多アジング
釣り納め知多アジング

スノーラインS300X改造の季節がやってきた
スノーラインS300X改造の季節がやってきた

筆が進まない知多アジング
筆が進まない知多アジング

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
糸魚川アジング
北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた
北へ
最終的には知多瞳アジ狩り?!
知多アジング始め
キープキャスト?!アジング
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 糸魚川アジング (2024-04-21 22:31)
 北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた (2024-04-14 17:56)
 北へ (2024-04-07 23:32)
 最終的には知多瞳アジ狩り?! (2024-03-30 15:14)
 知多アジング始め (2024-03-24 18:57)
 キープキャスト?!アジング (2024-03-11 01:43)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣り始めごっこ
    コメント(0)