ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

てきとーいーじー

アジのちイカ時々メバルからのブリマグロ

真・知多アジング開幕?!

Nov 12 , 2023

釣行記(0)

10/28(土)大潮 月齢13.4

今週末こそ知多アジングに行くZ!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

駄菓子菓子タカシ



祝・日本シリーズ開幕
(*´∀`*)

観戦するよね。応援するよね。
爆裂的な虎ファンの私からしたら、知多アジより日本シリーズの方が勝っちゃうよね。


ただ、釣りも行きたいよね。。。

TV観戦してからの釣行プランを考えてみる。
現着がこのくらい?!

真・知多アジング開幕?!

はい。爆風予報。オワタ。
( ̄▽ ̄;)

ん!?
知多アジ諦めて、ワンチャン朝マ青物ガチャやる??

真・知多アジング開幕?!

遠州灘サーフは無理っぽいけど、静岡サーフか七里御浜サーフまで行けば快適にやれるんじゃね?

現着深夜アジングからの朝マで青物ガチャも良いかも?
それとも、ガチで朝マだけのワンチャン狙い?



・・・



・・・なんて考えてたけど、日本シリーズ観戦しちゃったら、超絶阪神タイガースモードに突入!

ん?釣り?美味しいの?w



真・知多アジング開幕?!
キターヾ(°∀° )/ー!

セ・リーグのお荷物、たけし軍団より弱い・・・

38年振りの日本一!
本当に長かった。。。
ありがとう♪阪神タイガース!

来年以降も黄金期を築いて行きそうなメンバーだけど、阪神タイガースを舐めちゃあかんよ。
多分やらかす様な気がする。汗
どんでんの好き嫌いも悪い方に転ぶ様な気もするw


11/11(土)中潮 月齢27.4

釣りモード再開♪
連休になる第2週末♪

デカアジ狙いに遠征検討するも、予報が10月末の時とほぼ同じで青物ガチャ遠征するのか??
( ´°ω°` )



現着17:30頃。ホームの知多の海。
リハビリ兼ねた知多アジングへw

最盛期から落ちていくだけだろうの11月。
釣り人もやっと減ってきたみたいで、やっと快適に?やれる時期が来ました。

ただね。。。

「昨日までは良かった。」
「一瞬の時合いでワンチャンあった。」
「時速0.5尾ペースの修行でした。」
「何も無く気づいたら明るくなってました。」
「寒さで心折れて逝きました。」

簡単に「真・知多アジング」に転落してしまってもおかしくない時期が来たとも言います。

そして、ネジが外れてる系アングラー遭遇率が高くなる時期が来たとも言います。笑

そんな時期から何故か不思議と活性が上がるようで、各所で続湾な方々と遭遇しましたw
(*´∀`*)

爆風~深夜回復気味へな予報の日。

真・知多アジング開幕?!

スタートフィッシングは18:15~

風裏気味になる効果?
予報以下の風?

軽量キャロから始めるつもりでタックル準備するも、リーダー結び変えるのが面倒で、ちょっと軽すぎだろうなのジグ単1gでスタート。
٩( •̀ω•́ )ﻭ





そして、ジグ単1gでやりきり無事完走w
( ´Д`)y━・~~

最初は良い感じの潮があって簡単にアタリ出るなと思ってやってたけど、その潮でアタリが出せなかった時点でヤバい感じ。
その後は潮スカスカからの駄弁りング重視アジングへ。

前日の雨の影響?
それとも、始まったのか?始まってるのか?

結構、冬気味モードな服装で来たけど、風で体感下げられるのもあって寒い。

完ホゲで今期の知多アジング終了??

いや、流石にまだ早いよね。
死に場所探しへ。

移動場所で先行者に声掛け情報収集。
も、下手したらやっぱり始まってるっぽい。

えーっ、今年はまともに知多アジングを堪能してないんだけどw

したらば・・・

真・知多アジング開幕?!

ちっちゃいけど居た♪

表層ベイトぴちゃぴちゃバシャってシーバス。

ならボトムネチネチだよねと探っていたけど、居ない感じ。
てか、始まってる感じw

からの事故w

ホゲなくて良かった。
ε-(´∀`;)


【本日のお持ち帰り】
真・知多アジング開幕?!
知多アジ7尾
アオリイカ1杯

最後、イカの人に合流してカツアゲ成功♪

てか、11月でも知多エギング成立するのねw
この時期のこの寒さでちゃんと釣果を出すイカの人。流石すぎますw

最後のポイントはアジを拾おうと思えば拾える感じだった。
ただね。サイズが小さいのもあるけど、知多アジングへの情熱が足りなさ過ぎ。

風と潮が真逆な時の引き出しを増やすチャンスだった気もするけど、今までの簡単な釣り方で済ましちゃった感じだな。。。

ご一緒した皆様、お疲れ様でした♪
超優しい人、ありがとうございました♪

来週からは真・知多アジングを真面目に取り組もうかと思います(仮)

ほな カイサン!!!

★タックルデータ
ロッド:BLACK STAR SOLID MOBILE S67-S マルチトランスポーター
リール:20ツインパワーC2000SHG
ライン:ルミナシャイン 0.3号+フロロ0.8号
ジグヘッド:レンジクロスフックSS他
ワーム:アジマスト他

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ



このブログの人気記事
超絶爆釣中なう!
超絶爆釣中なう!

秋眠前?知多アジング
秋眠前?知多アジング

釣り納め知多アジング
釣り納め知多アジング

スノーラインS300X改造の季節がやってきた
スノーラインS300X改造の季節がやってきた

筆が進まない知多アジング
筆が進まない知多アジング

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
糸魚川アジング
北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた
北へ
最終的には知多瞳アジ狩り?!
知多アジング始め
キープキャスト?!アジング
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 糸魚川アジング (2024-04-21 22:31)
 北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた (2024-04-14 17:56)
 北へ (2024-04-07 23:32)
 最終的には知多瞳アジ狩り?! (2024-03-30 15:14)
 知多アジング始め (2024-03-24 18:57)
 キープキャスト?!アジング (2024-03-11 01:43)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
真・知多アジング開幕?!
    コメント(0)