ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

てきとーいーじー

アジのちイカ時々メバルからのブリマグロ

リールをダイワにする?シマノにする?問題を解決?!

Feb 27 , 2022

釣行記道具(2)

今までフロートの釣りは18カルディアLT1000S-Pをメインでやってきた。

うーん、バワーギヤだとリグ回収時にブン回さないとあかんのがネック。
ハイギヤのリールが欲しいぞ。

某超祭りでポチるか。

と言うか・・・

ハンドルやらiosファクトリーのカスタムパーツの事を考えるとそろそろリールのメーカーを統一して行った方が何かと都合が良い。

巻が良い?ドラグが優秀?etc.

でもね。何にも迷う事は無いんですよ。

細かい部品まで全部買えるのはシマノリール。
これに勝るものなし。
壊れたら自分で修理できる方の1確!
(๑•̀ㅂ•́)و✧






じゃーん♪

リールをダイワにする?シマノにする?問題を解決?!

18カルディアLT2000S-XH

危険な冒険。
写真と文面だけで判断せざる得ない中古をポチッとな。
また、リールメーカー統一出来ず。
結局、超祭りまで待てなかったw
(ノ∀`)タハー

1000番を2台持ってるので18カルディアさんは3台目っす。
やっぱり、この価格帯が自身にはベスト♪
BB追加したり、カスタムパーツでパワーアップしたかも気分を味わえるのが最高っす。

と言う事で・・・

2/26(土)若潮 月齢24.9

知多のマイアミまで試投会

現着20:58
リールをダイワにする?シマノにする?問題を解決?!

はい。テキトー行き当たりばったりすぎw
ど干潮どストライクで潮位激浅。
( ̄▽ ̄;)

フロートやるなら場所選ばなアカンやん。

潮位上がるまでは最近お勉強を始めたハマる予感しかない危険なメバプラ♪

リールをダイワにする?シマノにする?問題を解決?!

ジグ単より勝負が早いよね?

リールをダイワにする?シマノにする?問題を解決?!

計4本でサイズもオカッパリではマシなやつも釣れた♪

ただね。。。
知多でお手軽な場所でやるとあくまでも癒し系な釣りになる。
リリース前提な釣りになる可能性が高い。

リールをダイワにする?シマノにする?問題を解決?!

↑これ首根っこにブッスリ刺さってるけどリリースして生き残る可能性は高いのかは相当怪しい。
ちょっと考えさせらる釣りジャンルな気がしてならないのが嫌。
単なる人間のエゴなんだよね^^;


さて、潮位もそれなり上がって来たので本番開始しますかね。

フロートぶん投げ!
(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ ⚫

良い潮をみつけてネチネチと探り♪






でも何にもアタらず回収を繰り返して来ました。
うーん、フロートって難しいw
(ノ∀`)タハー

【試投会結果】
ハイギヤって素敵‪‪❤︎‬
回収スピードが相当早くなりました♪
合格!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
超絶爆釣中なう!
超絶爆釣中なう!

秋眠前?知多アジング
秋眠前?知多アジング

釣り納め知多アジング
釣り納め知多アジング

スノーラインS300X改造の季節がやってきた
スノーラインS300X改造の季節がやってきた

筆が進まない知多アジング
筆が進まない知多アジング

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
遠州灘サーフキス開幕?!
GW遠征~上越エリア編
GW遠征~糸魚川エリア編
糸魚川アジング
北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた
北へ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 遠州灘サーフキス開幕?! (2024-05-12 11:55)
 GW遠征~上越エリア編 (2024-05-07 22:41)
 GW遠征~糸魚川エリア編 (2024-05-04 23:36)
 糸魚川アジング (2024-04-21 22:31)
 北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた (2024-04-14 17:56)
 北へ (2024-04-07 23:32)



コメント
釣れる魚なんて
一緒やん

くろたろうくろたろう
2022年02月27日 20:21
くろたろうさん、コメントあざーす♪

そう、釣れる魚なんて一緒っす。
ただ、折角釣るならキャッチ&イートが理想なんですよね^^;

のりぞーのりぞー
2022年02月27日 22:12

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
リールをダイワにする?シマノにする?問題を解決?!
    コメント(2)