ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

てきとーいーじー

アジのちイカ時々メバルからのブリマグロ

真・知多アジング

Dec 6 , 2020

釣行記(0)

12/5(土)中潮 月齢19.9

毎週お決まりの・・・

真・知多アジング

北西8m/s予報

今シーズンは特に毎週末がアカンくね?
( ˘ •ω• ˘ )


そして、出撃準備してる時に言われた。

「今夜は風強くて寒いから行くの止めといたら?」

うん。それが正解な気がする。
色々考えたけど、今夜は狙いのポイントが思い浮かばないの。。。
やらかすの濃厚なパターンの日。

でもね。それでも行くの。行っちゃうの。
頭悪いからね。病気だからね。汗


という訳で今週も知多のマイアミまで行って参りました。

マイアミに19時くらいに着いて、風チェックとやれそうな場所探しでグルグル。

真・知多アジング

50分ぐらいウロウロしてポイント決定。

風があるから?
寒さだろうね?
それとも釣れないから?!

一時の超絶満員御礼の事を考えると、それなりに空いてきてやりやすい環境になりました。

今日はジグ単からスタート。
なぜなら、足元に大量のアジの群れが見えるから♪

炎の一投目!
(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ ⚫

狙い通りにアタる♪
(๑•̀ㅂ•́)و✧




「ヌー」

( ̄▽ ̄;)

お前かw
先週なら嬉しいアタリなのにね。
間違いなく1週間遅いアタリ。

「イカ持って帰ってくるよりもアジの方が良い」

家を出る前にイカ要らないアピールあり。

その後も結構な確率でヌーって引っ張られるんだけどな。
多分、狙ったらそれなりに釣れるよ。。。

さて、フロート王に変身。

遠投して、潮が効いてる所を探す。

うーん。流れてない。
( ˘・з・)

扇状に撃って探すけどない。
足元の明るいゾーンまで引いてきて、リグ回収しようと高速で巻くと・・・

真・知多アジング

無限偽アジ

勝手に喰ってくる。

でも、写真撮る。
そんな季節です。笑

2時間?3時間?

あかん。潮が流れてくれない。
考えが甘かったのか?
それとも、流れが出来ない日?

今日はココで心中するつもりだったけど、簡単に心折れた。汗

その後はフロートメインで何箇所かランガン。

やっぱり風が邪魔だなぁ。
風でラインがフケて簡単にリグを見失う事が多い。
素直に軽量キャロでやった方が良い日。

ビミョーに潮が効いている所をみつけると・・・


「ガガガッ」

真・知多アジング

無限ガシラアジ

ちゃんとアタリを取って掛けてるので、釣った感はあるけど、このぐらいのサイズだとロッドのブルカレさんが勝ちすぎてて面白くない。
うん、ゴミ引っ掛けた?ぐらいの引きなの。

うん。ちゃんと潮が効いてる所には魚は居る。
アジっぽいアタリも何回かはあった。
病気?笑

でも、釣れない。
いつまで経っても上手くなれないな。汗

最近は「捻り出す」より、「釣りやすいのを探す」釣りになってるんだなと感じた釣行でした。

分かるかな?このニュアンス?

3:00頃で納竿。
さすがに朝まではやれませんw

【本日のお持ち帰り】
真・知多アジング
知多の新鮮な空気8ℓ

クーラーボックス要らない季節になったようです。涙
そろそろ冬眠突入かな?

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


このブログの人気記事
超絶爆釣中なう!
超絶爆釣中なう!

秋眠前?知多アジング
秋眠前?知多アジング

釣り納め知多アジング
釣り納め知多アジング

スノーラインS300X改造の季節がやってきた
スノーラインS300X改造の季節がやってきた

筆が進まない知多アジング
筆が進まない知多アジング

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
遠州灘サーフキス開幕?!
GW遠征~上越エリア編
GW遠征~糸魚川エリア編
糸魚川アジング
北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた
北へ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 遠州灘サーフキス開幕?! (2024-05-12 11:55)
 GW遠征~上越エリア編 (2024-05-07 22:41)
 GW遠征~糸魚川エリア編 (2024-05-04 23:36)
 糸魚川アジング (2024-04-21 22:31)
 北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた (2024-04-14 17:56)
 北へ (2024-04-07 23:32)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
真・知多アジング
    コメント(0)