ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

てきとーいーじー

アジのちイカ時々メバルからのブリマグロ

病気を再認識させられる知多アジング

Aug 23 , 2020

釣行記(4)

今週末は満潮前後が激アツなんじゃない?
その後、渋くなってくるテッペン辺りで雨降ってくるし、それで帰れば良いんじゃない?

なるほどね。
タイドグラフや天気予報を見てたら確かにそう思ふ。

と言う事で、良型アジ狙いで知多のマイアミへと行って参りました。

8/22(土)中潮 月齢3.0
病気を再認識させられる知多アジング

現着18:30ぐらい

誘惑して来た当の本人は居ません。
LINEしても未読。
( ˘•ω•˘ ).。oஇ

多分、寝てますね。はい。

さすが週末の知多のマイアミ。
釣り人半端ないw
コロナ禍とかは知多の海には全く関係ないんでしょう。

ちょっと狭いかな~ぐらいだけど、ベテラン餌師と判断して声掛けしたら、快く入れて貰いました♪

灼熱の夕マヅメ。

予想通りの時合い発生。
たまに良型も上がる♪



うん。餌師の時間帯~
( ̄▽ ̄;)

この時間帯はワームでは餌には勝てまてん。

そして、暗くなってきてからはコチラの時間帯に♪

病気を再認識させられる知多アジング

満潮間際にイマイチ流れてなかった潮が動き出し、時合い凸乳。

軽量キャロぶん投げ、潮の効いてる所を探して、誘って掛ける。
これが最高に面白い♪

単体では届かない所を釣るの。
一応、事故的じゃなくてちゃんと狙ってるんですよー。


「ッ♪」

ぐいーん♪ぐいーん♪

はい。良型きたー♪
キターヾ(°∀° )/ー!


どぼーん。。。


はい。目の前で良型落ちたw

そして、アジングあるある
「バラしたら群れが散ってしまう」

海中でバラしたら、何となく言ってる事が分かるんですけどね。
目の前で足元ドボンで散るのかな?汗

時合い終了。


そして、その頃に寝坊してきた誘い主到着。


潮効いてないねぇー

満潮の潮止まりだからねぇー

もうすぐ、下げに入って動くでしょう♪


。。。


潮スカスカだねぇ。。。


ん?今日は珍しくバケツ持ってきたのがあかんかった?!

あれれ?そっちも?!
こっちも気合い入れて、3㍑クーラーから8㍑クーラーランガン仕様に替えて、いっぱい持って帰るつもりにしてきたのがあかんかった?

病気を再認識させられる知多アジング

3㍑クーラーを道具入れにして、8㍑クーラーとドッキング♪
また、その気になったらランガンクーラーボックスネタをブログに書きましょうか。。。


持って帰るシステム強化すると釣れない。

釣りあるあるですな。笑

その後、下げに入って一瞬だけ、微妙に潮が流れて豆2尾追加。

そして、無の時間帯へ

It’s pool time!

潮が全く流れん。

何年も知多の海に通ってるけど、それなりの干潮差のある潮の時でも、流れが出ずに潮が満ちてきたり、下がって行くのは未だに読めん。
奥が深すぎますわ。

ちょっと粘ってみたけど、簡単に心が折れました。
さすがにあのスッカスカなプールで魚が釣れる気がしない。


豆狩りに行くかと場所移動
λ............トボトボ



はいきたー。
週末の知多の海w

何かイベントでもあるの?
めっちゃ釣れてるの?

ぐらいの超絶満員御礼なポイントばかり。
( ˘•ω•˘ ).。oஇ


それなりに釣り人が少ない所で豆狩りさせて頂きました。

キャストしてテンション掛けてたらアタる。
釣れる。
バレる。
乗らない。

面白くない。。。

ロッドは新兵器の宵姫天
ジグヘッドはスナイプヘッドSSの0.5g
ワームはチョップ

状況的にはこまめにアジャストして行ったら、爆裂的に釣れるんだろうけど、面倒臭いのでそのまんま。汗

でも、それなりに釣れる。

そして、面白くないw

全部持って帰るつもりだったけど、途中からはリリース若しくは猫に餌やり。

うーん。もっと捻り出して釣れる厳しい知多の海の方が楽しいなぁ。。。

3時30分頃、満足度低く納竿。

なかなか釣りに行けなくても、どMで変態な状況を望むヤバい病気は治って無いようです。。。

【本日のお持ち帰り】
病気を再認識させられる知多アジング
MAX:豆
リリース多数w

来月位はもっと厳しい知多の海になってますように。。。汗


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ




このブログの人気記事
超絶爆釣中なう!
超絶爆釣中なう!

秋眠前?知多アジング
秋眠前?知多アジング

釣り納め知多アジング
釣り納め知多アジング

スノーラインS300X改造の季節がやってきた
スノーラインS300X改造の季節がやってきた

筆が進まない知多アジング
筆が進まない知多アジング

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
糸魚川アジング
北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた
北へ
最終的には知多瞳アジ狩り?!
知多アジング始め
キープキャスト?!アジング
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 糸魚川アジング (2024-04-21 22:31)
 北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた (2024-04-14 17:56)
 北へ (2024-04-07 23:32)
 最終的には知多瞳アジ狩り?! (2024-03-30 15:14)
 知多アジング始め (2024-03-24 18:57)
 キープキャスト?!アジング (2024-03-11 01:43)



コメント
灼熱の夕間詰めが不発で残念でしたね。
猫さんは元気でした?
不完全燃焼とは言えお疲れ様でした(^-^)
MY こと M田 です。
2020年08月23日 21:48
M田さん、ども♪

猫ちゃん。。。
この暑さでバテてるのか、若しくは歳を取って老けたのか分かりませんが、元気があまりないように見えました。
相変わらずの愛想の良さでしたけどね。
ちょい心配です。

のりぞーのりぞー
2020年08月24日 12:06
パッとしない釣りでしたね。
今、思えば、ライト、チカチカさせたら本当に逃げるのか、いろいろ試してみても良かったのでは!
次は、知多の尺狙いで今年を締めくくりましょう。
寝坊助
2020年08月24日 17:38
寝坊助さん、ども♪
寝坊しなかったら、ワンチャンあったのにね( *´艸`)

って、もう締めくくるのか?!^^;

また、よろしくお願いします♪

のりぞーのりぞー
2020年08月24日 21:58

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
病気を再認識させられる知多アジング
    コメント(4)