ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

てきとーいーじー

アジのちイカ時々メバルからのブリマグロ

知多アジングスペシャルBoxを作ってみた

Sep 1 , 2020

道具(0)

超絶ランガンシステムVS-7055がアカンかったので、次なる作戦を考えた。




ふふふふふ♪
またまた閃いてしまった♪
(*´∀`*)


ほら、「クールラインSURF」とか「フィクセル サーフ キススペシャル」ってあるじゃんね?



これ便利そうじゃん♪
これのアジ版を作れば良いんじゃね?

殆ど出番のないスノーラインS800Xが余ってるし、それにダイワかシマノのサイドボックス買って取り付ければ・・・


って、どう考えてサイドボックスの値段が高いようにしか思えないので、手持ちのスノーラインS300Xをサイドボックスに昇格!


はい合体♡

知多アジングスペシャルBoxを作ってみた


クーラーとサイドボックスの接続はこれを使用。

知多アジングスペシャルBoxを作ってみた

名古屋市天白区にあるメーカーBMOジャパンのBMベースとマルチアタッチメント角型

それぞれのクーラーを一度バラシて超低頭小ねじを使って取付け。

知多アジングスペシャルBoxを作ってみた


うーん。。。
なんかアタッチメントに遊びがあってハンドルを持ち上げると微妙にグラグラする。
(´・ω・`;)

じゃあ、補助するかって、魔界でみつけたコレをポン付けで行けそう??

ダイワ(Daiwa) TBマグネット 9000

バケットマウスの蓋の裏にポン付けして使うアイテムらしい。
¥900ぐらい。
どう考えてもめっちゃ高いような気がする。。。
( ;´・ω・`)



ただ、てきとー感覚からすると補助するのにポン付け出来そうと判断し購入♪

(/´△`\) ぬー

ポン付け出来んかった。汗

てか、表裏で磁石の強弱が違うってなんなん?!
弱いほうが話にならないくらい弱いw
※ちゃんと商品裏の説明に書いてあります。見てないだけw


分解して改造

知多アジングスペシャルBoxを作ってみた
予想通りの中身

改造して取付

知多アジングスペシャルBoxを作ってみた
知多アジングスペシャルBoxを作ってみた


グラグラが治まってええ感じの脱着式になりました。


サイドボックス化したスノーラインは蓋の開け閉めがクーラーに干渉するので、ヒンジを取り換えて開閉の向きを交換。

そして、100均でみつけたコレ

知多アジングスペシャルBoxを作ってみた
カトラリー整理トレー

これまた、てきとーな感覚で買ってきたけど~

知多アジングスペシャルBoxを作ってみた

スノーラインS300Xにジャストフィット!!

からの~♪

知多アジングスペシャルBoxを作ってみた

小型ケースもシンデレラフィット!
しかも、ケース載せて押し込むと丁度、蓋の閉まる所で引っ掛かって止まります♪

まさに専用品みたいな~♬

で、その他もろもろを超絶ランガンシステムBox同様に取り付けまして完成!!

知多アジングスペシャルBoxを作ってみた


そして、前々回知多の海で使ってみました♪
記事が追い付かない。汗








あかん。
(๑*ε*乂)


魚をガンガン釣っちゃうと移動する時に片手で持つには重い。
補助ロープ付けないとクーラー傾いてバランスが悪い。

そして・・・
作っている途中で致命的な欠陥がある事に薄々と気付いていたんだけどね。。。

サイドボックスにロッドスタンドを付けると万が一の時に大惨事になるw
やっぱり、ロッドスタンドとサイドボックスは切り離さなあかんわ。





って事で・・・





1回使ってバラシましたw


さようなら!
知多アジングスペシャルBox!






にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
超絶爆釣中なう!
超絶爆釣中なう!

秋眠前?知多アジング
秋眠前?知多アジング

釣り納め知多アジング
釣り納め知多アジング

スノーラインS300X改造の季節がやってきた
スノーラインS300X改造の季節がやってきた

筆が進まない知多アジング
筆が進まない知多アジング

同じカテゴリー(道具)の記事画像
撒き餌で釣る作戦?!
続・パックロッド化継続中
2022知多アジングスタイル確立へ 「宵姫 ソフトクーラーバッグ 10L 」
17ソアレCI4+ 500S復活!&今更インプレ
パックロッド化継続中
時代はパックロッド化
同じカテゴリー(道具)の記事
 撒き餌で釣る作戦?! (2022-08-09 23:23)
 続・パックロッド化継続中 (2022-07-18 23:37)
 2022知多アジングスタイル確立へ 「宵姫 ソフトクーラーバッグ 10L 」 (2022-07-12 20:43)
 17ソアレCI4+ 500S復活!&今更インプレ (2022-07-11 12:21)
 パックロッド化継続中 (2022-03-16 00:28)
 時代はパックロッド化 (2022-03-09 23:18)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
知多アジングスペシャルBoxを作ってみた
    コメント(0)