ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

てきとーいーじー

アジのちイカ時々メバルからのブリマグロ

17ソアレCI4+ 500S復活!&今更インプレ

Jul 11 , 2022

道具(0)

先週壊れたソアレさんの破損パーツを近所の遊で注文。

17ソアレCI4+ 500S復活!&今更インプレ

注文タイミングが良かったんだろうね。3日で届いた。

17ソアレCI4+ 500S復活!&今更インプレ

取付して復活!( ´∀`)bグッ

ソアレさん、超お気に入りなのでホント良かった。
購入当初はいろいろトラブルがあって、やっちまった感満点のリールでしたが、色々とカスタムしてパワーアップ♪

17ソアレCI4+ 500S復活!&今更インプレ
↑実釣時の重さ約136g

軽さこそ正義!

・ラインローラーインパクト
・Sシステム
・エアーステア40㎜
上記2つは自己満の世界?!

この組み合わせで幸せになれました♪
(*´∀`*)
上記カスタムすると19ヴァンキッシュが楽勝で買えるとかは気にしてたらアカンっすよ。汗

ハンドル長35㎜→40㎜で巻き出しの軽さを手に入れる事が出来る。

17ソアレCI4+ 500S復活!&今更インプレ

軽いリールを使う事でタックルバランスは悪くなりますが、「軽さこそ正義」の世界の向こう側が見えてくるかと思います。
完全に洗脳されてるでけな気もするけど、実際に使用してみたら解って貰えるかと・・・

20.2㎝で知多尺アジと呼ばれるくらいがデフォでサイズのデカイのが釣れない知多の海ではジグ単アジングするのに超最適リールかと思います♪


となると・・・

やっと発売された21ソアレXR500SPG

リール重量135g
それ以外は17ソアレとほぼ変わらないw

軽量ハンドルにカスタムすれば130gぐらいで宵姫天48ALと組むとアンダー160gのタックルが完成するはず。

メッチャ気になるよねw
(;´・ω・)ウーン・・・

ネタ的には購入するよねw
(*´∀`*)

でも17ソアレがあるから要らなくね?

魔界でクルクルさせて貰ってから考えるつもりも実売店では見たこともなくネットでしか売ってないのでセーフ?!
多分、魔界でクルクルしたらそのままレジに持っていきそうな気がしてるw

いや、やっぱり要らないよね??汗
誰か止めてくれw


ソアレさんが復活したので週末は知多豆アジングへ。。。



のつもりも雨&雷予報。
( ˘ •ω• ˘ )

流石に雷はアカンやろ。。。
粒アジ如きに本気になれない。。。

と言う事で珍しく大人しくしてましたw

勿論、週末釣りに行かなくても蕁麻疹が出なくて済む様に薬は購入済み。笑

次回に続く?!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
超絶爆釣中なう!
超絶爆釣中なう!

秋眠前?知多アジング
秋眠前?知多アジング

釣り納め知多アジング
釣り納め知多アジング

スノーラインS300X改造の季節がやってきた
スノーラインS300X改造の季節がやってきた

筆が進まない知多アジング
筆が進まない知多アジング

同じカテゴリー(道具)の記事画像
撒き餌で釣る作戦?!
続・パックロッド化継続中
2022知多アジングスタイル確立へ 「宵姫 ソフトクーラーバッグ 10L 」
パックロッド化継続中
時代はパックロッド化
リールをダイワにする?シマノにする?問題を解決?!
同じカテゴリー(道具)の記事
 撒き餌で釣る作戦?! (2022-08-09 23:23)
 続・パックロッド化継続中 (2022-07-18 23:37)
 2022知多アジングスタイル確立へ 「宵姫 ソフトクーラーバッグ 10L 」 (2022-07-12 20:43)
 パックロッド化継続中 (2022-03-16 00:28)
 時代はパックロッド化 (2022-03-09 23:18)
 リールをダイワにする?シマノにする?問題を解決?! (2022-02-27 20:06)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
17ソアレCI4+ 500S復活!&今更インプレ
    コメント(0)