ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 あなたのベストアイテム2022上半期_釣り部門アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

てきとーいーじー

アジのちイカ時々メバルからのブリマグロ

2022知多アジングスタイル確立へ 「宵姫 ソフトクーラーバッグ 10L 」

Jul 12 , 2022

道具(0)

2021年知多アジングスタイル

2022知多アジングスタイル確立へ 「宵姫 ソフトクーラーバッグ 10L 」

知多アジングする上でコレだけ持って行けば全て完結。

「片手を空けて移動できる」

これが基本。片手をフリーにして最悪の事態に備えるべきかと思います。はい。

収納的には合格点だったんだけどね。
ぶっちゃけロッド2本差してそれなりの距離を歩くには重く感じて仕方ない。
肩紐じゃなくてハンドルで使う為にランガンシステムのロッドホルダーを移植したのと、CPサイドボックスが意外と容量があるので無駄な荷物も持って行ってしまうのがアカンのだよね。。。

少しでも軽量化したいなとCPキーパー延長台座を買った事もあった。

2022知多アジングスタイル確立へ 「宵姫 ソフトクーラーバッグ 10L 」

これね、クールライン800に付くけど、ハンドルに干渉して延長台座の意味が全くないんです。涙

2022知多アジングスタイル確立へ 「宵姫 ソフトクーラーバッグ 10L 」

高さ的にココまで下げないとハンドルに干渉するの。
ちょっとだけ工夫すれば使えない事ないんだけどね。

あと、道具箱のCPサイドボックスも無駄に重い。
実売していた当初はどう考えても値段が高すぎるだろうのCPサイドボックス(ソフト)の有効性が今になって身に染みてきたけど廃盤で買えない。

オマケにクーラー容量も8ℓも必要ない(腕的に満クーまで釣れない?!汗)からミニクール6.5ℓで良いんじゃね?

って魔界で実物見て色々と研究してみたけど、妄想通りにいかないのが判明しただけで却下。
(๑*ε*乂)

2022知多アジングスタイル確立へ 「宵姫 ソフトクーラーバッグ 10L 」

うーん、ならば最近出番のない釣れなくても魚を持って帰られる「魔法の魚籠」にロッドホルダーを上手く装着すれば良いんじゃね?

ロッドホルダーで良いやつないかな?とネットを彷徨っていたら、良さげな物を見つけてしまった。

でポチッとな♪

2022知多アジングスタイル確立へ 「宵姫 ソフトクーラーバッグ 10L 」
宵姫 ソフトクーラーバッグ 10L

ロッドホルダーじゃなくソフトクーラーを購入w
大して貯まっていないポイント期限が近づいてるとかなんとかで久しぶりにナチュで購入

・軽量
・それなりの保冷力
・最低限の道具が収納できる
・ロッドホルダー2個付き

自身の欲しい要望は満たしてくれてる♪
♪~(´ε` )

2022知多アジングスタイル確立へ 「宵姫 ソフトクーラーバッグ 10L 」

じゃ、発売されたばかりの今なら少しだけ需要があるはずなので、ネットやカタログでは分かりにくい情報をいきますよ。

2022知多アジングスタイル確立へ 「宵姫 ソフトクーラーバッグ 10L 」
収納スペースはこの位の大きさ。

2022知多アジングスタイル確立へ 「宵姫 ソフトクーラーバッグ 10L 」
側面左右に2つのロッドホルダー
5・6f用と7f用で大きさが違う

駄菓子菓子

さすが宵姫ブランド。華や華弐もしくは爽または天仕様?!
ロッド差し込み開口部が狭いのw
最近流行りの極小ロッドエンド仕様のロッドホルダーっすね。

2022知多アジングスタイル確立へ 「宵姫 ソフトクーラーバッグ 10L 」

一応、シグナルトランスミッターでも刺す事は出来たけど、実釣レベルでは使い難くて無理そう。
7f用の広い方だと合格ラインも・・・

2022知多アジングスタイル確立へ 「宵姫 ソフトクーラーバッグ 10L 」

釣行時に地べたに置いて使う時は肩紐を掛ける所が邪魔になり使わない可能性が高いw

2022知多アジングスタイル確立へ 「宵姫 ソフトクーラーバッグ 10L 」

別途でロッドホルダーを付けて使うのがベストになるのかな?!

釣行時に休憩用とかでロッドを預けておけると言うより移動時にロッドを刺しておけるよ的な物なんだろうね。

インナーのインナーとして釣具のダイソーのパン入れケースがジャストフィット。
ホントにこのケース万能な大きさだわ。

2022知多アジングスタイル確立へ 「宵姫 ソフトクーラーバッグ 10L 」

実際に入れるとこんな感じ。
下と左右に保冷剤を入れられるスペースが作れますね。

2022知多アジングスタイル確立へ 「宵姫 ソフトクーラーバッグ 10L 」


あとね。謎な事・・・

2022知多アジングスタイル確立へ 「宵姫 ソフトクーラーバッグ 10L 」

上盖の裏側なんだけど、保冷剤を入れておけるネットと謎のベルクロ紐が付いてます。
コレどうやって使うんだろう??
頭が悪いのでただただジャマでしょうがないっす。汗

取り敢えずロッドホルダーはそのままで行く事にして、小物を付けて・・・

2022知多アジングスタイル完成♪

2022知多アジングスタイル確立へ 「宵姫 ソフトクーラーバッグ 10L 」

軽さだけは要求を満たしたはず。。。

久しぶりに道具ネタを真面目に書いたけど、自身が期待していた物からするとダメ出しの部分の方が大きいかもw

でも買ったからには今シーズンはコレで行きますよ!
取り敢えず使って行って改良ですかねぇ。汗

はい。まだ使った事がないけど・・・
2022年上半期ベストアイテムです!
(`・ω・´)キリッ

因みにラス1を購入したので現在ナチュには在庫ありませんw

てか、ラグゼのホムペを見ていたら謎が解けました♪

2022知多アジングスタイル確立へ 「宵姫 ソフトクーラーバッグ 10L 」

謎のベルクロ紐の正体が判明。

単に頭が悪いだけだったw
(ノ∀`)タハー

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
超絶爆釣中なう!
超絶爆釣中なう!

秋眠前?知多アジング
秋眠前?知多アジング

釣り納め知多アジング
釣り納め知多アジング

スノーラインS300X改造の季節がやってきた
スノーラインS300X改造の季節がやってきた

筆が進まない知多アジング
筆が進まない知多アジング

同じカテゴリー(道具)の記事画像
撒き餌で釣る作戦?!
続・パックロッド化継続中
17ソアレCI4+ 500S復活!&今更インプレ
パックロッド化継続中
時代はパックロッド化
リールをダイワにする?シマノにする?問題を解決?!
同じカテゴリー(道具)の記事
 撒き餌で釣る作戦?! (2022-08-09 23:23)
 続・パックロッド化継続中 (2022-07-18 23:37)
 17ソアレCI4+ 500S復活!&今更インプレ (2022-07-11 12:21)
 パックロッド化継続中 (2022-03-16 00:28)
 時代はパックロッド化 (2022-03-09 23:18)
 リールをダイワにする?シマノにする?問題を解決?! (2022-02-27 20:06)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
2022知多アジングスタイル確立へ 「宵姫 ソフトクーラーバッグ 10L 」
    コメント(0)