ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

てきとーいーじー

アジのちイカ時々メバルからのブリマグロ

輪行アジング計画4(リール他小物類)

Jul 15 , 2019

道具(2)

1番の大荷物になりそうなロッドとクーラーは前回で形が収まったので、あとは釣り道具小物の収納。

まずはリールの収納。

選択肢はリールケース1択だよねー。
て事で、リールケース購入。

輪行アジング計画4(リール他小物類)
チャムス ブービーマルチハードケースS

釣り道具専用じゃないっす。笑

けど、良い感じ♪

外回りが程良い硬さのハードケース。
内は底とフタには程良い硬さの衝撃吸収性のある素を使用。
そして、マジックテープで調整、取り外しが出来る仕切り板が2枚。

輪行アジング計画4(リール他小物類)

リール2個とコーヒーセットがええ感じに収まりました♪

次はライトゲームの小物類の収納。

ジグヘッド、ワーム、軽量キャロ類、ショックリーダー、ラインカッター、ノット補助具、フィッシュグリップ・・・

これらをコンパクトに纏めたい。

ブービーマルチハードケースが有能なので、小物類入れ用にもう1つ買っても良かったんだけどね。

輪行アジング計画4(リール他小物類)

ネットで下調べして、練習を兼ねてハリーちゃんで輪行して魔界へ。

輪行アジング計画4(リール他小物類)

ティクトのミニマリズム ミドルポーチあたりが本命だったけど、それより良さげなポーチ見つけちゃった♪

輪行アジング計画4(リール他小物類)
LSD チョークバッグ

肩からぶら下げられるし、ライジャケのベルトにも装着可能。
なんなら、付属のカラビナで腰にぶら下げて使う事も可能だし、その気になればレッグバックにも使えそう。

容量もランガンに必要なケースは楽勝に収まるし、横にはプライヤーホルダーも付いてる。

更に撥水素材。

言う事なし♪(*˘▿˘✽)

うーん、かなり下調べが甘かったなぁ。汗

魔界のバッグコーナーでノーマークだったチョークバッグを発見して、バッグ片手にケースコーナーへ移動。
このケースならこの位入るとかが実際に確認出来るのは、実物を手に取れる魔界のメリットっすよね。

輪行アジング計画4(リール他小物類)
輪行アジング計画4(リール他小物類)

・34 ジグヘッドケース
・reins 両面ケース(ワーム)
・軽量キャロ用ケース
・フォーセップ
・スリムエイトフック
・ラインカッター
・ショックリーダー2個

良い感じに収まりました♪
(∩´∀`)∩ワーイ


もう、行けるんじゃないの?!

って事で、持って行くものを全部リュックに詰め込んでみた。

輪行アジング計画4(リール他小物類)

・ソフトクーラー
・ブービーマルチハードケース(リールとコーヒーセット)
・チョークバッグ(釣り道具小物)
・ライジャケ
・水汲みバケツ
・フィッシュグリップ
・ヘッドライト

これだけ詰めてもまだ余裕がある♪

あと、水とカップ麺+αの食料は楽勝で入るでしょう。

はい。輪行アジングの準備が整いました。
(๑•̀ㅂ•́)و✧


担いでみます。。。



重いっす(ノ∀`)タハー


そして、もう1つ問題が・・・

必要な荷物は全部詰め込めたけど、実際に使うには使い難そう。
だって、1番下のものを取り出すのに、全部リュックから出さなアカンやん。
( ̄▽ ̄;)

う、う、ううう。。。

やっぱり輪行アジング用のリュックを買わなあアカン?!

次回は輪行アジング用バッグ編です?!


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
超絶爆釣中なう!
超絶爆釣中なう!

秋眠前?知多アジング
秋眠前?知多アジング

釣り納め知多アジング
釣り納め知多アジング

スノーラインS300X改造の季節がやってきた
スノーラインS300X改造の季節がやってきた

筆が進まない知多アジング
筆が進まない知多アジング

同じカテゴリー(道具)の記事画像
撒き餌で釣る作戦?!
続・パックロッド化継続中
2022知多アジングスタイル確立へ 「宵姫 ソフトクーラーバッグ 10L 」
17ソアレCI4+ 500S復活!&今更インプレ
パックロッド化継続中
時代はパックロッド化
同じカテゴリー(道具)の記事
 撒き餌で釣る作戦?! (2022-08-09 23:23)
 続・パックロッド化継続中 (2022-07-18 23:37)
 2022知多アジングスタイル確立へ 「宵姫 ソフトクーラーバッグ 10L 」 (2022-07-12 20:43)
 17ソアレCI4+ 500S復活!&今更インプレ (2022-07-11 12:21)
 パックロッド化継続中 (2022-03-16 00:28)
 時代はパックロッド化 (2022-03-09 23:18)



コメント
なんか、とてつもなく無謀な事、考えてませんか?
今までどおり、普通に車ランガンの方が効率よくなぃ?
アジの顔みなさ過ぎて、とうとう逝っちゃいましたか?
ヒデ
2019年07月16日 17:26
ヒデさん、ども♪

えっ!?一緒にやりたいって?!

良いっすよ♪
一緒に逝きましょう♪~(´ε` )

のりぞーのりぞー
2019年07月16日 19:53

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
輪行アジング計画4(リール他小物類)
    コメント(2)