ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

てきとーいーじー

アジのちイカ時々メバルからのブリマグロ

輪行アジング計画2(続ハリークインローラー軽量化)

Jul 3 , 2019

自転車(4)

前回の867gの減量で推定11kg台になったハリーちゃん。

でも、まだ輪行するのに駅内を持ち歩くには重い。
はい。ダイエット続行♪
(๑•̀ㅂ•́)و✧

遂に足を踏み入れてはあかんゾーンへ突入。
禁断の軽量化課金道へ・・・

純正サドル308gを
輪行アジング計画2(続ハリークインローラー軽量化)
中華激安カーボンサドル89gへ
輪行アジング計画2(続ハリークインローラー軽量化)

純正ハンドルバー296gを
輪行アジング計画2(続ハリークインローラー軽量化)
中華激安カーボンハンドルバー90gへ
輪行アジング計画2(続ハリークインローラー軽量化)

純正ハンドルグリップ87gを
輪行アジング計画2(続ハリークインローラー軽量化)
KCNCのEVAグリップ14gへ
輪行アジング計画2(続ハリークインローラー軽量化)

そして、純正シートポスト497gを
輪行アジング計画2(続ハリークインローラー軽量化)
中華激安シートポスト362gへ
輪行アジング計画2(続ハリークインローラー軽量化)


てか、何故か中華シートポストがハマらないの~

純正シートポストに径33.9mmって書いてあったから、ちゃんと33.9mmのシートポストを買ったんだけどね。汗

慌てて純正シートポストと中華シートポストをノギスで測り直したら・・・

輪行アジング計画2(続ハリークインローラー軽量化)
あらら、ピンボケで見えへんやんか

中華33.9mmに対して、純正は33.8mmだってさ
(ノ∀`)タハー

なんすっか?これ?
自転車の世界は0.1mm単位のシビアな世界なのか?!
:( ; ˘•ω・):

ヤケクソでシートポストシムを0.1mm程ヤスリで削ったろうかと思いましたが・・・
本当ならコレはやったらあかんやつなんだろうけど、シートポストに禁断の油を塗って無理くり押し込んだら入りました。
気合い入れて押したり引っ張るとちゃんと伸縮出来ますw

うんうん。焦ってはダメw
何事も、やっぱり濡らしてから挿入せなあかんみたいです。。。

これで計633gのダイエットに成功♪

前回の867gと合わせて1500g減♪
(∩´∀`)∩ワーイ

流石に1.5kgも減ったら何とかなるやろ?!
取り敢えず、やってみる事が必要だよね?!

って事で初輪行ポタリングへ♪
レ(°∀° )へ≡З≡З

名鉄の某駅までハリーちゃんで行って、輪行袋に入れて電車に乗車。

輪行アジング計画2(続ハリークインローラー軽量化)

そして、愛知の鎌倉まで行って参りました♪

輪行アジング計画2(続ハリークインローラー軽量化)

ヤバイ。ポタリング楽しい♪
輪行楽しすぎるぞ♪
( *´艸`)

自転車道も、どっぷりハマる要素満点ですな。


さて、次は何処で軽量化しようかな~♪

はい…ずっぽりハマってきてる気がする。。。

どこか手軽に軽量化出来る所はないかとクランク周りを弄ってたら、コイツ要らないんじゃねーのって事で

輪行アジング計画2(続ハリークインローラー軽量化)
チェーンガード131gさようなら

減量ばかりじゃ可哀想だよねーの

輪行アジング計画2(続ハリークインローラー軽量化)
携帯空気入れ201g

輪行アジング計画2(続ハリークインローラー軽量化)
チェーンロック101g

計302gの増量^^;

これでトータル計1329gの減量となりました。

現在のハリーちゃんの容姿
輪行アジング計画2(続ハリークインローラー軽量化)
推定11.271kg

まだまだ削れる所があるけど、ここからはかなり本気モードにならなあかん金額になる。。。
(;`ω´)ゴクリ

もう、いいよね?!


ここからは地道にボツボツとやって行きますか。。。



このブログの人気記事
超絶爆釣中なう!
超絶爆釣中なう!

秋眠前?知多アジング
秋眠前?知多アジング

釣り納め知多アジング
釣り納め知多アジング

スノーラインS300X改造の季節がやってきた
スノーラインS300X改造の季節がやってきた

筆が進まない知多アジング
筆が進まない知多アジング

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
輪行アジング開幕
輪行アジング計画9(続々ハリークインローラー軽量化)
[3]輪行知多アジング②
[3]輪行知多アジング
輪行アジング計画1(ハリークインローラー軽量化)
同じカテゴリー(自転車)の記事
 輪行アジング開幕 (2022-04-17 09:59)
 輪行アジング計画9(続々ハリークインローラー軽量化) (2019-10-20 18:29)
 [3]輪行知多アジング② (2019-08-19 21:20)
 [3]輪行知多アジング (2019-08-18 21:23)
 輪行アジング計画1(ハリークインローラー軽量化) (2019-06-14 22:21)



コメント
こんにちわ。ハリークインの軽量化の記事ってなかなか無いので、大変参考になります。
記事以外のネタでさらに軽量化したネタが他にもあるようでしたら、ぜひ教えてください。もしくは記事アップお願いします(笑)
ハムオ
2019年10月31日 12:04
ハムオさん、こんにちは(*ˊᵕˋ*)
コメントありがとうございます♪

ハリークインの軽量ブログ、なかなかないですよね。
やっぱり人気がないのでしょうか?汗

軽量したい(出来る)所はまだまだあるんですが、時間とお金に余裕がなく実行出来ずにおります。
気長にお待ち頂けると幸いです(笑)

のりぞーのりぞー
2019年11月04日 00:23
初めまして。
なかなかレアな車体なので参考になります。
ちなみにカーボンハンドルバーは何を購入されたか教えて頂けませんか
コウ
2019年12月01日 20:12
コウさん、はじめまして♪
ブログ放置でレス遅くなりました。汗

買ったカーボンハンドルは↓

PLATT ハンドルバー バイクライザー/フラットバー フルカーボンファイ 3K つや消し/光沢 ハンドルバー 25.4 * 460/480/500/520/540/560/580/600 mm

因みに自転車初心者なのでよく分からないのですが・・・
ハンドルに体重をのせたり、段差とかを乗り越えるみたいな時に結構ギシギシと音が出ます。
そのうち折れるんじゃないかなと不安になります。汗
安物だからなのか?カーボンだからなのか?
ただ、今のところ大丈夫です。笑

のりぞーのりぞー
2019年12月14日 06:20

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
輪行アジング計画2(続ハリークインローラー軽量化)
    コメント(4)