ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

てきとーいーじー

アジのちイカ時々メバルからのブリマグロ

[3]輪行知多アジング

8/17(土)大潮 月齢16.0

計画に計画を重ね、準備をしてきた「輪行アジング」計画。
遂に計画を実行する事が出来ました♪
輪行して知多アジングして参りました。


とは言っても、本当は知多じゃなく、のんびりフェリーも使って輪行して、離島まで渡ってアジングするつもりだったんだけどね。

介護サイクルを上手く調整して、盆休みに輪行チャレンジチャンスを作ったんだけどね。

会社の天下りポンコツさんのせいで潰されまして中止。
何なの?コイツ?
マジでポンコツすぎる。
( ˘•ω•˘ ).。oஇ

で、輪行アジング実行は兎も角、もう何でも良いから釣りに行きたい蕁麻疹が出ました。

そんな中、超怖い優しい人から集合命令お誘いがあったので、我慢できずに出撃。
そんな流れです。

初めは車で行くつもりだったんです。

道具はいつでも輪行アジング出来るようにダッフルバッグの中。
いつものタックルボックスVS-7055に移し替えるのも面倒いから、そのままダッフルバッグで行くかとなりまして・・・

んで、ダッフルバッグで行くのなら、もうついでの勢いでハリーちゃんに乗って輪行アジングしちゃう?

ってな浅さかな考えで、輪行知多アジング実行となった訳でございます。
( ̄▽ ̄;)

無鉄砲に出発したので、最寄り駅でハリーちゃんを折り畳んでる最中に電車が駅に入って来て、慌てて飛び乗る羽目に。
その為、記念すべき初輪行アジングの出発の写真は撮れず・・・
(ノ∀`)タハー

目的駅に到着後、初輪行アジングの記念すべき写真を撮る。
輪行アジングスタイルはこんな感じ。

[3]輪行知多アジング
「河和駅」にて

うーん、夜に到着すると「輪行」って感じの写真が上手く撮れまてん・・・
(ノ∀`)アッチャー

ええ、輪行アジング計画には夜間に自転車で移動するなんて全く考えてなかったんです。

大体、夜は釣りする時間だし。。。

と言う事でハリーちゃんは無灯火でございます。
取り敢えずライトは釣りで使うヘッドライトを無理くりハンドルポストに縛り付けて対応しました。

さて、河和駅からは自転車に乗って集合場所に向かいます。
ハリーちゃんに乗ってレッツ ポタリング♪
(๑•̀ㅂ•́)و✧

夜になってもまだ暑い。
けど、やっぱり自転車はええねぇ。
程よい風を感じて走れて快適♪快適♪

輪行ブログとか見てると、自転車のある風景写真とか挟み込んでるじゃないですか。

同様に・・・



って、暗くて自転車が見えない。写らない。
( ̄▽ ̄;)

あとね、走ってて気付いたんですけど、夜だと道中の写真ポイントがラブホぐらいしかないんですよね。知多半島・・・

釣りでも自転車でもない、ラブホ紹介ブログになりそうなんで断念。
(ノ∀`)タハー

唯一、それらしい?写真がコレ?!

[3]輪行知多アジング

真ん丸のお月さんが海を照らして、こんな日にアジングしに来ちゃダメだよアピール風景写真。

真っ暗な道の中、撮れる写真なんてこんなもん。
もう自転車関係ないやん^^;

で、ポイント到着。

現着20:35
[3]輪行知多アジング

正確に言うと、目的地到着前にふらっと様子見で入ったポイント。
貸し切りだったので、もうココでええやんみたいな。

台風通過後を意識して・・・
も、海の様子を見てみると漂流物が多い訳でもなく、濁りがある訳でもなく、至って普通な海。

準備して投げてみるも潮の流れも軽い。
そして、アタらん。

うわぁー、都合よくイメージしてきた台風一過で港内に豆アジが大量に溜まってる。
アタりまくるけどなかなか乗せられないねぇーみたいな。

全然違うし。。。(-。-)

まぁ、釣りなんてこんなもんっすね。
都合よく行かないのが面白い。

こんな中、絞り出して、捻り出して釣ってくアジングも面白い。

怖い優しい人も合流して、知多アジング修行開始w
( ̄▽ ̄;)


微妙に潮の流れてる所を探して、見つけたらそこを徹底的に探る。。。


「ッ♪」


居た♪


電撃光速アワせをぶちかまし、綺麗に上顎を貫く。
豆ながら、よう走りますわ。

ふふふ、捻り出すアジングも面白いですな♪
( *´艸`)

なかなか行けずに遅くなりました。

令和初知多ア・・・



[3]輪行知多アジング

(´ ◉∀ ◉`)ファーw

偽アジw

豆アジちゃうんかいw

知多の海、マジ優しくないわぁ
( ˘ •ω• ˘ )



長くなったんで次回に続く^^;

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
超絶爆釣中なう!
超絶爆釣中なう!

秋眠前?知多アジング
秋眠前?知多アジング

釣り納め知多アジング
釣り納め知多アジング

スノーラインS300X改造の季節がやってきた
スノーラインS300X改造の季節がやってきた

筆が進まない知多アジング
筆が進まない知多アジング

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
輪行アジング開幕
輪行アジング計画9(続々ハリークインローラー軽量化)
[3]輪行知多アジング②
輪行アジング計画2(続ハリークインローラー軽量化)
輪行アジング計画1(ハリークインローラー軽量化)
同じカテゴリー(自転車)の記事
 輪行アジング開幕 (2022-04-17 09:59)
 輪行アジング計画9(続々ハリークインローラー軽量化) (2019-10-20 18:29)
 [3]輪行知多アジング② (2019-08-19 21:20)
 輪行アジング計画2(続ハリークインローラー軽量化) (2019-07-03 21:21)
 輪行アジング計画1(ハリークインローラー軽量化) (2019-06-14 22:21)



コメント
こんばんはm(__)m

なんか分からんけど道中の状況が笑える・・・
実釣はもっと笑える?
河和から走って行ったんですよね?
元気だなぁ・・・
ハニ丸ハニ丸
2019年08月19日 22:36
ハニ丸さん、ども♪

河和駅からチャリっすよ。
知多アジングするなら、河和か内海の2択しか選択肢がないっす!
(ノ∀`)タハー

予想してるほど、体力使わないっすよ。
今どきのチャリは優秀です♪

のりぞーのりぞー
2019年08月20日 12:30

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
[3]輪行知多アジング
    コメント(2)