ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

てきとーいーじー

アジのちイカ時々メバルからのブリマグロ

そうだ!Fin-chに行こう♪

Sep 10 , 2023

電車釣行(0)

9/9(土)長潮 月齢23.7

第2週末で連休♪
母から余ってる青春18切符(2日分)を貰った。
電車釣行遠征に行くZ!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

デカアジ討伐の旅を模索する。
→うん。この時期は何処に行ってもデカアジ狙いは厳しいみたいね。断念。

じゃ、どうする?
釣りした事がない地方に行ける所まで行ってアジングしちゃう?

東は・・・台風来てるからパス。
北と南は乗り継ぎの関係で思ったよりそんなに遠くまで行けない。
西に向かうと長崎まで行けるらしい。

ただ、最寄の駅の始発に乗って、到着が向こうの終電。
乗り継ぎでミスったり、途中電車が遅れたら即終了プラン。
更にそこから、寝ずにアジングして、向こうの始発に乗って最終電車で帰宅。

確実に何処かでやらかす未来しか見えない。
( ̄▽ ̄;)

ん!?

そうだ!Fin-chに行こう♪♪

って事で香川にあるFin-chに行く事にしました。(直感的無計画な旅)

取り敢えず、時刻表調べるじゃんね。

乗り継ぎ考えると最寄りの駅2番列車のが効率良さそう。
お♪途中で寄り道出来そう♪

向こうでアジをしばきあげるか?

釣果調べるじゃんね。

うん。見なかった事にしよう。大汗

折角、フィンチに行くならカナリア66MLでゲームを組み立てる方が良いか。

夕涼みでチニングごっこメインのが良さげかな。。。

みたいな計画(無計画)で・・・

はい♪出発~♪~(´ε` )

そうだ!Fin-chに行こう♪

6:41発で香川県目掛けて出発♪

そうだ!Fin-chに行こう♪

今回の持ち物はこんな感じ。
カナリア66MLとシングナルトランスミッターS59のパックロッド2本体制。
最近の釣果を調べた結果→
香川でチニングごっこ&アジングごっこをやるつもり。大汗

釣れない釣りでも良いジャマイカ!
( ´Д`)y━・~~

・・・

そうだ!Fin-chに行こう♪

今後もするつもりの輪行釣行。
うーん。関西方面は無理っぽいな。
米原~大阪は混雑してて自転車なんか一緒に持っていったら迷惑極まりなさそう。
(ノ∀`)タハー

そうだ!Fin-chに行こう♪

はい途中下車w

知多アジングやってると、関西にあるにも関わらず必ずどこかで目にするお店へ寄り道♪

そうだ!Fin-chに行こう♪

1度は行ってみたかったお店。
「釣り具つりえさ高田屋」

写真や動画で見てた感じより思ったりよりも小さいお店でした。
1回素通りしちゃった。
( ̄▽ ̄;)

で、到着前にお店のブログを確認してたら、なんと本日発売のアジングワームがあるらしい。

買うじゃんね♪
( *´艸`)

そうだ!Fin-chに行こう♪
くにゃーんとちびくにゃーん

あと、折角来たんだからクーラーボックス用にステッカー欲しいじゃんね。。。

はい。売り切れらしいw
(ノ∀`)アチャー

「今度入荷した時に」
って言われたから・・・

「愛知県から来ました(*`・ω・´)」
って言ったら、お店に居たYouTuberの方々からステッカー略奪してくれて頂きましたw

ちゃんとチャンネル登録しておきますねw

店長さん曰く、魚の少ない知多でアジングやってる人達は頭がおかしい凄いと褒めてくれました。

素敵な店長さんでした♪
神対応あざーす♪
アザ━━ι(`・-・´)/━━ス!!

また、機会があれば必ず寄りたいお店っすね♪
寄り道終了。。。

そうだ!Fin-chに行こう♪

電車で海を越えてw

そうだ!Fin-chに行こう♪

フィンチ最寄りの駅に到着♪

からの~♪

そうだ!Fin-chに行こう♪
そうだ!Fin-chに行こう♪

Fin-ch到着♪
ヾ(●´∇`●)ノ

遂に念願のフィンチに来れました♪

何気に見たフィンチのYouTube動画でゲンキマンの存在を知る。

ああ、この人の釣りで言ってる事やってる事凄いなぁ(超失礼)

ん?何なに?お店やってるの?

おお♪自身に良さそうな物が沢山あるじゃん♪

えっ?!パックロッドもあるの?



中古でカナリア66MLゲット♪

他のアイテムも実際に見てみたい

みたいな流れかな。
何年か前に見た1本の動画が必然の出会いだったよですw

動画でよく見る所を通って・・・

そうだ!Fin-chに行こう♪
来店♪

土曜日の午後だから何人かお客さんが居るかと思って来たけど貸し切り♪
ゲンキさん本人は荷物を取りに行って居なかった(てか、土曜日にお店にいるのね)けど、丁寧に店員さんが接客してくれました。

サイズ確認の為に試着もさせてくれたんだけど、試着場所が斬新でした。
実際に御来店して確認してくださいw

フィンチのお店は動画で見ていたイメージ通りのお店でした。
趣味の世界にどっぷりハマりそう素敵なお店。

ネットで物色していたものを何個か調達♪
( *´艸`)

ヤバいな。来たら来たで、他にも欲しくなるw
確実にフィンチ信者になれそう。

で、ゲンキさんが帰って来てご対面♪

うん。動画で見ていたイメージ通りの方でしたw

コーヒーを頂き、色々とお話をさせて貰い、チニングごっこ&アジングごっこの情報(ほぼ答え?)も頂きました。

確実にチヌは釣らないとあかんね。汗

因みにアジは無理ゲーに近いらしいケド。大汗

それなりにGoogleMAPで作戦を練って来たけど、ほぼほぼ崩壊ですよ。
(ノ∀`)タハー

さてはてどうなる事か・・・

無計画でお店に来たけど、ゲンキさん本人に会えて、話も出来たんでほぼほぼ予定終了ですw
( ゚∀゚)

あぁ、そう言えば写真撮ってないや・・・
( ̄▽ ̄;)

続くw

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
超絶爆釣中なう!
超絶爆釣中なう!

秋眠前?知多アジング
秋眠前?知多アジング

釣り納め知多アジング
釣り納め知多アジング

スノーラインS300X改造の季節がやってきた
スノーラインS300X改造の季節がやってきた

筆が進まない知多アジング
筆が進まない知多アジング

同じカテゴリー(電車釣行)の記事画像
VS香川チヌ
気動車でGO!
2023年無謀な釣りはじめ
輪行アジング開幕
[3]輪行知多アジング②
[3]輪行知多アジング
同じカテゴリー(電車釣行)の記事
 VS香川チヌ (2023-09-11 22:43)
 気動車でGO! (2023-03-11 19:29)
 2023年無謀な釣りはじめ (2023-02-12 09:04)
 輪行アジング開幕 (2022-04-17 09:59)
 [3]輪行知多アジング② (2019-08-19 21:20)
 [3]輪行知多アジング (2019-08-18 21:23)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
そうだ!Fin-chに行こう♪
    コメント(0)