ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

てきとーいーじー

アジのちイカ時々メバルからのブリマグロ

ガチフロート知多アジング

Nov 20 , 2022

釣行記(0)

11/19(土)若潮 月齢24.7

もう、釣り道具は要らないはずなのにね。。。

フロートアジングの魅力にどっぷりとハマってしまって、リールの巻き感度も欲しくなってきた今日この頃。

先週に引き続き、またも新リールを追加w

ガチフロート知多アジング
20ツインパワーC2000SHG

遂に日本製の域まで到達♪

今回は魔界と違って、実際に手に取って確認出来ない危険なネットオークションで出会ってしまいました。汗


部屋でクルクル。。。


やべぇーめちゃめちゃ良い感じ♪
ギアがしっかり噛み合ってる感半端ない!
遂に本気が出せる予感しかない。笑

あとは実釣で負荷が掛かった時の巻き感がどうなのか?

って事で、今週末は知多の海でガチで戦って参りました。

現着20:30
ガチフロート知多アジング

予報の風向きと強さが非常によろしくない日。
この予報では知多のマイアミでは釣りにならないだろうと予想して、遠投すればワンチャン良型アジが獲れるだろう知多のホノルルにイン!


も・・・


皆さん考えが同じなのか?
超絶満員御礼。涙

諦めて次に行くかのタイミングで運良く納竿しそうな方を見つけて声掛けして場所を譲って貰った。助かった。


も・・・


準備している時に隣2mぐらいに家族連れがイン!
勿論、挨拶なしの問答無用モードでね。
( ˘ •ω• ˘ )

パパ・ママ・小学生・年長・年少

ちびっ子に真横、真後ろを走り回られて怖くて投げれん。。。

「危ないからそっち行っちゃダメ!!」
って怒っていたけど・・・違うだろ??

若い人の考えってこんなものなのか?

私だったらいくら釣りをしたくてもこんな所に後からは入らないよ。
百歩譲っても、声掛け挨拶はするだろう。


えっと・・・

本日、持ち込んだタックルは2本。

★フロート用タックル
ロッド:MINIMALISM Liberte MLS-725
リール:20ツインパワーC2000SHG
ライン:リアルデシテックス WX8 0.3号

★マグロ用タックル
ロッド:インスピレーション S80 The “Shallow Freaker”
リール:21セフィアXR C3000SHG
ライン:エックスブレイド スーパージグマンX8 0.6号

フロート2本体制。
かなり本気です。笑

が、上記な状況でスタート。
かなり周囲に気を遣いつつキャストして・・・

ガチフロート知多アジング

1尾目ゲト!
予定と違って小さい。

てか、潮止まりだね。
全然、潮が効いてる所がないや。
スカスカ。
潮が動き出すまでは釣れないだろうね。

という事で、22時くらいでお隣さん達は帰るだろうと予想して、隣のちびっ子達の相手をしてやる。
(だから、小学生・年長・年少さんって分かった)

予想通り22時位で帰って行ったけど・・・
パパ・ママは最後まで「危ないからそっち行っちゃダメ!」の1点ばりだったなぁ。。。


さて、ガチフロートやりますか!
(๑•̀ㅂ•́)و✧




ん?

微妙に潮が右に流れ出したけどイマイチな流れ?!

レンジを刻んで微妙な潮を掴んでも単発。

更にフロートのシンカーを微調整して行ってもあかん。

表層でたまに

ガチフロート知多アジング

ボトムをネチネチして

ガチフロート知多アジング

えっー!アジ居ないの?

遂に真・知多アジング始まった?

それとも回遊待ちアジング?

いやいや、まさかの・・・


腕が悪いだけ??
(ノ∀`)タハー


テッペン過ぎ辺から身体がヘロヘロだよのサインとなるキャストミスが増えだして、1時過ぎからは潮がスカスカでノーバイト修行モード。
ホント知多の海は厳し過ぎだわ。
2時位で納竿。マジで疲れたw

【本日のお持ち帰り】
ガチフロート知多アジング
知多アジ3尾(MAX17cm?)

マグロタックルで何回か掛けれなかったやつもあったけど、基本回遊待ちっぽい日だったな。

まぁ、私クラスが本気でやったらこんなもんっすわ。。。涙

来週は超絶本気を出す!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
超絶爆釣中なう!
超絶爆釣中なう!

秋眠前?知多アジング
秋眠前?知多アジング

釣り納め知多アジング
釣り納め知多アジング

スノーラインS300X改造の季節がやってきた
スノーラインS300X改造の季節がやってきた

筆が進まない知多アジング
筆が進まない知多アジング

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
糸魚川アジング
北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた
北へ
最終的には知多瞳アジ狩り?!
知多アジング始め
キープキャスト?!アジング
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 糸魚川アジング (2024-04-21 22:31)
 北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた (2024-04-14 17:56)
 北へ (2024-04-07 23:32)
 最終的には知多瞳アジ狩り?! (2024-03-30 15:14)
 知多アジング始め (2024-03-24 18:57)
 キープキャスト?!アジング (2024-03-11 01:43)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ガチフロート知多アジング
    コメント(0)