ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

てきとーいーじー

アジのちイカ時々メバルからのブリマグロ

知多アジング最盛期突入!

Oct 23 , 2022

釣行記(0)

10/22(土)中潮 月齢26.2

ネットで見る釣果情報。
そして、某連休神から送られてくる釣果情報。

どうやら知多アジング最盛期に突入したっぽい♪(*´∀`*)

と、同時に仕事の方も最盛期突入。
週初めから身体が既にヘロヘロ。
(´+ω+`)

にも関わらず、雨で早上がりした月曜日の仕事帰りに新魔界オープン初日に突撃!

知多アジング最盛期突入!
遊東郷店

駐車場満車で入店するのにめっちゃ待たされた。
そして、特に買得品もなかった。
( ´Д`)y━・~~

ただ、今の現場からの帰り道なので今後引っ掛かる率はそれなりに高い店となりそうです。汗

そして、仕事から帰って来てからは家族どっぷりハマっているイカゲーも忙しい。

知多アジング最盛期突入!

もうそろ飽きて来てる感もあるけど、オンライン対戦がやっぱりアツい!
エイム要らずのローラー命で頑張っております♪

こんな生活を過ごしていれば身体がヘロヘロになるよねー。
( ̄▽ ̄;)

そして、土曜日になると疲れMAXなんだろうね。
測量しての丁張掛け時にハンマーで指を叩いて左中指死亡。
同業者な人なら分かるはずの仕事あるある。

こんな週末は釣行を休養して体力回復に努めるべきであります。
( •̀∀•́ )/ハイ!





現着20:26
知多アジング最盛期突入!

行ったったw
最盛期突入っすよ。
今行かずにいつ行くの?

ポイントには既に爆ってお腹いっぱいの勇者様。
そして、同着ぐらいで今週まではイカの人。

全然イカが釣れないからアジをやりにココに来たらしい。
けど、アジ用のロッドとリールだけしか持って来てないから、リーダーやらキャロやらジグヘッドやら・・・強奪された。汗

勇者様の情報からすると潮が流れていて簡単に釣れるらしい。
ファーストフォールからのガンガンアタる!

イイジャナイノ♪
今夜は簡単に釣れるヤツで良い。

知多アジング最盛期突入!

えっ?えっ?
話と違って全然アタらないんですケド。。。
の3投目で釣れた。汗

それもそのはず、投げる度に潮がまったりにw

「さっきまでは良かった」の釣りあるある発動。
(ノ∀`)タハー

いや、潮が緩くなって活性は下がったけど、ちゃんと探せば釣れる感じだな。
ただ、シンドい釣りなので今日はムリ。

はい。フロート大遠投に変更♪
沖の流れを探して活性の高いヤツを楽に釣るの。

って沖も流れがマッタリw
一応、たまに釣れるけど事故的釣れ方。。。。
( ̄▽ ̄;)

上げに入っての潮が動き出すまではシンドい釣りになりそう。
てか、上げに入ったら入ったで潮が流れずに潮位だけ上がるパターンの釣りあるあるも発動しそう。大汗

お腹いっぱいの勇者様はこのタイミングでお帰りに。
お疲れさまでした♪

今週まではイカの人も、もう一度ランガンしてくるとイカ探しに旅立つ。
(❁ơωơ)ノ゙ イッテラッシャーィ♪

で、独りでフロートの釣り。
上げに入ってから潮の流れが復活。
潮が流れたら活性が上がる。
アタリが明確。喰いも深い。

うん。知多アジング最盛期突入っすね。
無我夢中に手返し良く釣ったら満クー行けるんじゃないの?って位アジが居る感じ。

知多アジング最盛期突入!

手前だと釣れない?メアジも沖で2尾ほど釣れました。

駄菓子菓子

HPが足りないねw
身体に鞭打ち過ぎだわ。汗

テッペン過ぎからダラダラモード突入。
フロートぶん投げてただただ流してる最中にひたすらオリオン座付近を観察。
これまた最盛期のオリオン座流星群鑑賞であります。
4流星観えました♪
(๑•̀ㅂ•́)و✧

1時ぐらいでほぼHP0
キャストが相当怪しくなる。笑
確実に疲れてるサインですな。

この時点で釣りが超雑。
ただ、テキトーにフロート流して潮下にある人為的に作られた明暗の境で100%アタる。

面白くない。。。
( ´Д`)y━・~~

帰りますか?




いや、途中でイカを諦めて戻ってきた人が「あと1尾釣ったら帰ろう」なんて言っちゃうもんだから、結局釣りあるある発動して2時近くまで釣りして納竿。
めっちゃ疲れたw

【本日のお持ち帰り】
知多アジング最盛期突入!
知多アジ それなり(MAX20cmぐらい?)

知多アジ最盛期突入っすね。
気候の大きな変化があるまでは「知多アジ祭り」チャンスがあるでしょう♪

来週は体力MAXで挑みたい。。。

★タックルデータ
ロッド:MINIMALISM Liberte MLS-725
リール:18カルディアLT2000S-X
ライン:リアルデシテックス WX8 0.3号
リーダー:フロロ1.5号とフロロ0.6号
フロート:シャローフリーク 7.5g+シンカー
ジグヘッド:アジメバアーミー#14 0.2gなど
ワーム:180円位で売ってたロングワーム

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
超絶爆釣中なう!
超絶爆釣中なう!

秋眠前?知多アジング
秋眠前?知多アジング

釣り納め知多アジング
釣り納め知多アジング

スノーラインS300X改造の季節がやってきた
スノーラインS300X改造の季節がやってきた

筆が進まない知多アジング
筆が進まない知多アジング

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
糸魚川アジング
北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた
北へ
最終的には知多瞳アジ狩り?!
知多アジング始め
キープキャスト?!アジング
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 糸魚川アジング (2024-04-21 22:31)
 北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた (2024-04-14 17:56)
 北へ (2024-04-07 23:32)
 最終的には知多瞳アジ狩り?! (2024-03-30 15:14)
 知多アジング始め (2024-03-24 18:57)
 キープキャスト?!アジング (2024-03-11 01:43)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
知多アジング最盛期突入!
    コメント(0)