ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

てきとーいーじー

アジのちイカ時々メバルからのブリマグロ

[4]第4回アジステ参加

Nov 3 , 2019

釣行記(0)

今年も知多周辺?のアジンガーの集い「第4回アジステ」に参加して参りました。

去年参加しているので、要領は得てる。

食いっぱぐれない為に地蔵
調理している前で地蔵
食べたいなアピールして地蔵

アジステは地蔵が最強!
\_(・ω・`)ココ重要!

開催時間に間に合うように、寄り道時間を考慮して出発♪

まずは100均魔界に寄り道。
本日の釣行でチョイ足りてない小道具調達♪

からの~♪



一時帰宅( ´゚д゚`)

タックルボックス積み忘れてたw
(ノ∀`)タハー


次、リアル魔界へ寄り道。

冬用グローブを新調しようかと・・・

手感度優先で掌が空いてるやつを希望。
ファイアーフォックス、ダイワ、アブ、その他もろもろから販売されてるのは知ってる。

仕事帰りに寄り道チェックした魔界にはどれかしらのやつがあったけど・・・

ないw(ノ∀`)タハー

予定外の魔界ハシゴ決定

そして、2軒目





ないw(ノ∀`)タハー

だけど、安定の余計な買い物はして、新調グローブは諦めました。

その後は、スーパーに買い物。


結局、今回も遅刻で2時過ぎに到着。

はい。どう見ても食いっぱぐれてる感ありありのスタートとなりました。
( ´Д`)y━・~~

[4]第4回アジステ参加

取り敢えず、フラフラ挨拶廻りしながら、ヤバそうなやつの前ではスーパー地蔵モードにて回収。

うん。美味すぎるw

と言うか、後から考えると、今回のアジステはタックルボックス忘れた時点から、歯車が全て狂ってたのかも知れない。

一応、ブロガーなんで、記事の構成みたいな事も少しは考えて、適当なりに写真とかを撮ったりするんですよね。

今回の場合だと、頭に貼る写真は遠目から撮ったアジステ開催会場の様子写真の1確だったんです。

ちゃんと撮ったんですよ。
保険掛けて2枚撮ったんですよね。。。

はい。2枚とも右上に未確認飛行物体(中指か薬指とも言う)が写っていてボツっす。
(ノ∀`)タハー

やっぱり共通した趣味の集まりとあって、話し出すと止まりませんね。

そして、やっぱり知多でアジングを楽しんでる方々は・・・
と言うより、アジングを楽しんでる方々は、最低でも1本以上は頭のネジが完全に外れてる方々なんだなと再確認させられました。

関東から新幹線に乗って、最寄りの駅からタクシーに乗ってアジステに参加。
しかも、明日は仕事があるとかなんとか。

よりによって、魚の数より釣り人が多い知多にですよw

完全にネジが外れまくってますw
(失礼極まりない表現ですみませんw)

今年は参加者の早く釣りに行きたいオーラに負けて?!大会開始時間も前倒しになり、ルール&レギュレーション説明を受け大会開始♪

今回も優勝はハナから狙わずに、ポイント確保重視作戦で。
週末でも人気があまりなくポイントに入れるだろう場所へ。
因みに去年と同じポイントとも言う。

正確にはちょっと色気を出して、1箇所だけワンチャン狙いでポイントを覗きに行ったけど・・・
やっぱり週末な知多の海でした。汗


そして、予想通りに昨年と同じで太郎さんもポイントイン。
今年も仲良くワイワイ楽しみましょう♪
(*´∀`)人(´∀`*)

[今回のプラン]
①調子が良いらしいから、さくっとリミットメイク
②コーヒーと肉まんでほっとひと息
③太郎ワームにて、昨年リベンジのマボチャレ
④やっぱりココじゃ優勝狙えないねぇと再確認して検量会場へ戻る

趣のあるアジング重視(๑•̀ㅂ•́)و✧
「楽しく行こうぜ!」


11月2日(土)中潮 月齢5.0
[4]第4回アジステ参加

まずはサクッと豆アジを釣ります。。。


ん?


海の雰囲気を見て、0.5g単体でスタート。

キャストして、リグにテンション掛けた瞬間に悟りました。
やらかした?!

潮が効いてない。
当たらない。

これは例年通りの知多アジングmodeじゃん。
場所とかを時間帯をちゃんと考えないとアカンやつだ。

微妙に潮が効いてる所を探して、アタリを出すしんどいやつで1尾目

[4]第4回アジステ参加

その後も微妙に潮が効いてる所を丹念に探し出して、捻り出すアジングにて2尾、3尾目。

はい。リミットメイク(๑•̀ㅂ•́)و✧


じゃないんだよね。
今年は調子良いらしいから5尾での総重量って言ってたっけ。。。

つーか、これ例年通りの1歩間違ったら修行的になるやつの知多アジングじゃん。
誰だよ。調子良いって言ってるの!
( ˘ •ω• ˘ )


最終的には超絶知多アジングの0.2g単体まで落としてリミットメイク。

the 知多アジング でしたw

[4]第4回アジステ参加

予定外の2時間くらい掛かってしまった。
( ´Д`)y━・~~


はいはい。次のミッションへ

[4]第4回アジステ参加

今回はミルで豆挽いて、マキネッタでは初の野外コーヒー。
それと、練習なしのぶっつけ本番でメスティンにてお初な肉まんをてきとーに蒸す。

太郎さん、ゴメンね。
ある意味、人柱だわw汗

[4]第4回アジステ参加

自己満足なんだろうけど、美味しく出来ました♪

はい、次のミッションへ。

[4]第4回アジステ参加

太郎ワームにて昨年のリベンジ。
ドラグジージー出されて、寄せる事すら出来なかった幻の(超絶希望的)知多ギガアジの捕獲へ。

まずはコイツから

[4]第4回アジステ参加

ヒラヒラが付いて知多アジングに合ってそうなやつから

行ってこい!
(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ ⚫







逝って来た。涙

ワーム云々じゃなくて、何処に投げても潮が全然効いてなくて釣れそうな気配が全くないw

次はどれにしようか?



ん?



ぐぐぐぐぅううぅぅぅ


お腹が痛い( ˊᵕˋ ;)

食べ過ぎたんだろうね。

近くのコンビニへダッシュ
≡┏( `Д´)┛


・・・・

近くのコンビニのトイレ。
2つ故障で唯一のトイレも先行者が地蔵モード
( ˘ •ω• ˘ )

はい。まだ20時ぐらいだったけど、トイレ優先で今回のアジステは終了としましたw
_| ̄|○ il||li

道具片付けて、太郎さんに夢を託し、検量会場に戻りがてら他のコンビニトイレへGO。。。

復活してから検量会場に戻ってみると、1番帰還者でした。
(๑•̀ㅂ•́)و✧


運営な方々、大会に参加出来なかった遅刻組さんと検量開始時間までモグモグタイムとなりました。
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

長くなったんで、今回も続きますw

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村














このブログの人気記事
超絶爆釣中なう!
超絶爆釣中なう!

秋眠前?知多アジング
秋眠前?知多アジング

釣り納め知多アジング
釣り納め知多アジング

スノーラインS300X改造の季節がやってきた
スノーラインS300X改造の季節がやってきた

筆が進まない知多アジング
筆が進まない知多アジング

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
糸魚川アジング
北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた
北へ
最終的には知多瞳アジ狩り?!
知多アジング始め
キープキャスト?!アジング
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 糸魚川アジング (2024-04-21 22:31)
 北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた (2024-04-14 17:56)
 北へ (2024-04-07 23:32)
 最終的には知多瞳アジ狩り?! (2024-03-30 15:14)
 知多アジング始め (2024-03-24 18:57)
 キープキャスト?!アジング (2024-03-11 01:43)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
[4]第4回アジステ参加
    コメント(0)