ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

てきとーいーじー

アジのちイカ時々メバルからのブリマグロ

北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた

Apr 14 , 2024

釣行記(0)

北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた

週末はマリンドーム能生にフィッシングメジャーを買いに行ってきた。

公式メジャー単品 1500円
参加料&公式メジャーセット 1000円

参加料 : 500円/1魚種

価格設定がおかしい?

という事で、マリンドームカップ2024釣果ダービーに参加♪
アジ部門参加で¥1000也

今春のホームは糸魚川エリアに決定されました。デカアジ狙い1本で行きます。
(๑•̀ㅂ•́)و

以上、北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた話でした。。。







で、終わるか?

先週見た北の状況だと今年は遅れてる感じだったので、今週末は再度北の選択肢はなかったの。

今週末、南も東も海況は悪くない。
ただ、コレだ!ココだ!って感じでもない。

あんまり気乗りしてないけど、釣りに行かないと言う選択肢もなかった。

結局、釣果情報ないけどワンチャンぐらいはあるかもねと更に北の調査へ。

約350㎞をほぼノンストップで下道を約7時間半。

現着2:30からの~

4/13(土)中潮 月齢4.4
北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた

3:00ぐらいにメジャーな浜イン。



からの~♪


5時半位まで撃って何もなし。
( ´Д`)y━・~~

今思えば、最初の2投が最大のチャンスだった様な気がする。
後は潮の流れが全然あかんかった。

まだ、最盛期ではないけど釣り人多しでランガン不可で打つ手なし。

仮眠後、南下して・・・
(南下と言うより西へが正しいのか?)

今回の目的地のマリンドーム能生へ。
今週はフィッシングメジャーを買いに来ただけですからね。

受付の方の話だと、やっぱり今年のアジは遅れてるみたい。


釣果情報からすると・・・
もっと北上して夕まづめ~尺上アジ狙いが1番チャンスありそう。

だけど、ドリームカップにエントリーしたので、糸魚川エリア開拓への道を選びました。


仮眠取って、17:19に浜イン!

北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた

今回は朝まで徹底的に粘ってみようかと、ガッツリ睡眠して体力回復。
いざ!勝負!

北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた

夕日に向かってキャスト!

太平洋側の人間なので、左側に太陽が沈んで行くのが何か新鮮。

後ろで夕日の写真を撮ってる方が居たんだけど、そのキャストしてる風景を夕日をシルエットにして写真撮ってたみたい。
後で声掛けてくれて写真を見せて貰ったんだけど、めっちゃくちゃカッチョいい。

1番はモデルが良いのが原因なんだろうけど・・・超絶良い感じの写真だった。
釣り雑誌とかカタログの表紙を飾ってもおかしくない写真だった。

しまったな。。。連絡先教えて、写真データを貰うように交渉すればよかった。

マジでめっちゃくちゃカッチョよかったよ。


安定の夕まづめ何もなし。
暗くなってからは、超絶ランガン。

潮はずっと右から左にそれなりに早い流れ。
ただ、水深は言うて深くない。
どこかで潮が巻いてる所があるんじゃないかと、超絶ランガン。

結構歩いたけど、巻いてる所が何処にもなかったw
(ノ∀`)タハー

1回だけ、リグ回収しようと光速巻き最中に乗って、何かを掛けたけど速攻で針伸ばされました。
多分、クジラか何かでしょう。



そして21時過ぎ心折れる。
(朝までって一体なにw)


場所移動。

移動しまくりで、何ヶ所か撃ってみたいポイントを発見♪
ただ、今回は先行者が入っていたので、次回へ持ち越し。

その後はサーフ諦めて漁港へ。
ジグ単の部。




テッペン越えた辺りでリタイアw納竿。
(朝までって一体なにw)

結果、アタリ2回のバラシ1


先週よりちょっと生命感があった。
指温計測定でも先週よりもちょい暖かく感じた。
海藻もちょっと成長してる気もした。
もうちょいしたら、お魚さん達が安定して接岸するのではないでしょうか?

釣り人も多くないし、(撃ってみたい)ポイントも沢山ある。

自然も豊かで綺麗だし、ほんとに良い地域。

北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた

魚がダメだったら石拾いがある。
ヒスイ探し極めてみますか?

って事で、遠征じゃなくて準ホームとして少しずつ糸魚川エリアを絞り開拓して行こうと思います。



めっちゃ遠いけどねw

あっ、また今回も完ホゲだw
( ̄▽ ̄;)

ほなカイサン!!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


このブログの人気記事
超絶爆釣中なう!
超絶爆釣中なう!

秋眠前?知多アジング
秋眠前?知多アジング

釣り納め知多アジング
釣り納め知多アジング

スノーラインS300X改造の季節がやってきた
スノーラインS300X改造の季節がやってきた

筆が進まない知多アジング
筆が進まない知多アジング

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
GW遠征~糸魚川エリア編
糸魚川アジング
北へ
最終的には知多瞳アジ狩り?!
知多アジング始め
キープキャスト?!アジング
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 GW遠征~糸魚川エリア編 (2024-05-04 23:36)
 糸魚川アジング (2024-04-21 22:31)
 北へ (2024-04-07 23:32)
 最終的には知多瞳アジ狩り?! (2024-03-30 15:14)
 知多アジング始め (2024-03-24 18:57)
 キープキャスト?!アジング (2024-03-11 01:43)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた
    コメント(0)