ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

てきとーいーじー

アジのちイカ時々メバルからのブリマグロ

知多アジング対決延長戦

Sep 13 , 2020

釣行記(4)

9/12(土)長潮 月齢24.0

先週が雷ゴロゴロの消化不良。

今週末は、不思議な事に今週からイカの人(予定)から対決延長戦の申し込みあり。

何やらボコり足りないらしい。
完膚なきまでに叩きのめして、気分良くイカの人になるんだとかならないとか。。。

やっぱりチョー怖い人やん。汗

ただね。今夜はちょっと遅れて来るらしい。

はいキター!
フライングチャンス

返り討ちにしてあげましょう♪
Ψ(`∀´)Ψケケケ

現着19:08
知多アジング対決延長戦

色々廻って、邪な考えで決めたポイントに辿り着く。

予報通りの南寄りの風。
結構キツい?

テキトーに0.6g単体をチョイス

知多アジング対決延長戦
19:19

3投目ぐらいでツモ
(๑•̀ㅂ•́)و✧

ヨレ探してる途中でアタリ出て釣れちゃった。

あれ!?今日もイージーなやつ??





うん。違ったよ(´・ω・`; )


今夜の先発は単体用で買った「宵姫天S48AL」

最近は軽量キャロばかり投げてるので、殆ど使われる事なくタンスの肥やし化。

それなのに、更に「軽さは正義」理論に乗っかてしまいまして・・・
ある程度の重さを超えてくると、タックルバランスよりも軽さの方のメリットが大きくなるんだとか何とかで、リールの方まで軽量化+αのカスタムチューン済み。

で、やっと本日は天さんの出番。
そろそろ本気で身体に馴染ませて行くZ!

まぁ、途中から風が弱くなる予報だから移動してキャロ対決する気満々だけどね。汗

馴染ませて行く為には、ベストな環境は簡単過ぎず難し過ぎずが理想なんだけどね。
本日は風が邪魔して、簡単には釣れないやーつ。超絶修行的なやーつ。
一応、居るには居る。
ホント知多の海、優しくないなぁ。


今週からイカの人(予定)からTELあって、21時過ぎぐらいに到着予定との事。
あと、風は弱くならないとの事。

えっ?!弱くならないの??
(´・д・`)

とりま、全く魚っけが無くなったので、馴染ませるとか修行とか言ってないで、フライングハンデを稼ぐべく移動。

くぅ~、ココも渋い。
楽して釣るのワンチャン狙っての移動だったけど失敗だったみたい。
ココも居るには居るんだよ。
実際に偶にアタったり、バレたり、ポチャったりしてるから居る。

「今、触った気がする」、「今の絶対アジのアタリ」などで代表される知多アジング病ではないですよ。笑

だけど、粘っても状況が改善され難い場所だし、単調な場所なので修行する気にもならないんだよね、ココ。

今週からイカの人(予定)も合流して、ちょっとやったけど、やっぱり違うねって事で移動。


移動先でお久しぶりのzako1さんとのんたんさんに新年のご挨拶。
あけましておめでとうございます。汗

因みに状況はアカンらしい。大汗

そんな中、やっと釣れたと喜んでいたzako1さん。
良くよく見てみると「平ペったい銀色の細口アジ」でガックリ。
移動しますと旅立って行かれました^^;


からの~


のんたんさんが間違えて、知多アジを釣り上げる。

ああああー、誰か釣っちゃうから「移動出来なくなる」パターン発動

ん?!てか、連チャン??

今夜の知多アジング対決を制するのは、まさかの刺客のんたんさん?!

あれ?!コッチも釣れた♪
イカの人(予定)も釣れた♪

なるほど~♪

移動出来なくなるパじゃなくて・・・
まさかのzako1さんが移動したら釣れるパの方だ。

zako1パターン発動!



でもなかった( ̄▽ ̄;)

大きく潮が流れず、風が邪魔して、簡単には釣れる気しないやーつ。
超絶修行的なやーつ。

ココ数年、ちょっと知多の海がおかしかったけど、普通の知多の海に戻ってんやん!
特に腕がないとすぐプール化する知多の海w

そんな中、のんたんさんはシンデレラTimeでお帰りに。

そして、私は大トラブル発生でソアレ500Sさん再起不能。

知多アジング対決延長戦

何でこうなる?
意味分からんw

代打でヌーボコルト用のカルディアさん。
約30g増量されるけど、ロッドバランス的には良くなるはずなんだけどね。

やっぱり、「軽さこそ正義」だわ。

バランスより軽さの方が圧勝。
全然、伝わってくる感度が違いすぎる。
感度と言うより得られる情報量が違いすぎると表現するのがわかりやすいのかな。それが良い悪いは別としてね。
重さでスポイルされてるって意味が良く分かりました。

えーっと、対決の方は3時半ぐらいまでやって納竿としました。

対決結果は5-3-2で圧勝?!

うーん、何か違うなぁ。

今週からイカの人(予定)は途中から対決棄権して寝てたし・・・

お、お疲れ様でしたw

【本日のお持ち帰り】
知多アジング対決延長戦
知多アジ10尾(MAX:16cmぐらい?)

ちゃいちー

いや、これが例年通りか?

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


このブログの人気記事
超絶爆釣中なう!
超絶爆釣中なう!

秋眠前?知多アジング
秋眠前?知多アジング

釣り納め知多アジング
釣り納め知多アジング

スノーラインS300X改造の季節がやってきた
スノーラインS300X改造の季節がやってきた

筆が進まない知多アジング
筆が進まない知多アジング

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
糸魚川アジング
北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた
北へ
最終的には知多瞳アジ狩り?!
知多アジング始め
キープキャスト?!アジング
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 糸魚川アジング (2024-04-21 22:31)
 北にフィッシングメジャーを買いに行ってきた (2024-04-14 17:56)
 北へ (2024-04-07 23:32)
 最終的には知多瞳アジ狩り?! (2024-03-30 15:14)
 知多アジング始め (2024-03-24 18:57)
 キープキャスト?!アジング (2024-03-11 01:43)



コメント
お疲れ様でした!
えええっ!Σ(Д゚;/)/、zako1 パターン??
気のせいですよ、き·の·せ·い·です((( ;゚Д゚)))
久しぶりに会った人
2020年09月13日 20:19
久しぶりに会った人、ども♪

続湾名物「zako1パターン」と言う物がありましてね。旅立った後に高確率で時合いに突入するパターンがあるんですよ。
でも、あの俊敏な機動力は見習うべきものがあります。はい。

また、お会いしたら、即移動お願いします。笑

お疲れ様でした♪

のりぞーのりぞー
2020年09月13日 21:35
お疲れ様
なんか納得いかんね
これでいいのか!?
ダメでしょ!
再戦決定!
こんどこそ、気持ちよくイカのひとになる!
ヨロ!!
今週からイカの人(予定)
2020年09月15日 03:18
今週からイカの人(予定)、ども♪

お疲れ様でした♪
何回やっても私には勝てないから、もう治療に専念した方が良いのでは?笑

今週末は雨予報っすよ。。。
貸し切りチャンスっすね。汗

のりぞーのりぞー
2020年09月15日 11:03

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
知多アジング対決延長戦
    コメント(4)